• 締切済み

メラトニン

こんにちは。たびたびこちらで質問してお世話になっているものです。質問ですが、今、安定剤を飲んで寝ているのですが、先日メラトニン+マグネシウムという物を購入し、就寝前に安定剤と合わせて飲もうと思っているのですが、飲み合わせ的に問題ないでしょうか?ちなみに就寝前に飲んでいる安定剤はデパスです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「購入し・・・」と言う文言から判断しますと、医者から処方されたのではないのですね。 直ちに購入した薬をやめるか、医者に購入した薬のことを知らせてください。 理由 1.購入した薬に、何が入っているか分かりません。表示成分以外にも、いろいろな成分が混じっているかも知れず、それらの成分で重大な事態になるかもしれません。 (特に、インターネットで購入したのなら) 2.重大な事態が発生した場合、医者は貴方が購入し、服用している薬のことを知りませんので、適切な処置をしてもらえません。 参考URL http://kokoro.squares.net/psyqa060.html http://kokoro.squares.net/psyqa081.html http://kokoro.squares.net/psyqa0149.html http://kokoro.squares.net/psyqa0259.html

回答No.1

初めまして。 メラトニン、マグネシウム(多分酸化マグネシウムの事を言われていると思いますが・・)、デパスは全て服用した経験がありますが、それらの薬は専門病院にて処方されたものですか? 精神疾患に関する薬は非常に多種多様で、副作用が強いものも多くありますので、専門病院での処方では無いならば止めておいた方が良いです。