-PR-
解決済み

パチスロの技術介入について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47259
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

 パチンコオンリーで勝負しておりましたが、最近、パチスロに力を入れるお店が多くなりました。そこで、雑誌など調べてみましたら、一昔にあった「設定判別法」が見あたりません。今のパチスロは効果がないのでしょうか?
 DDT打法(KKK打法)も効果がない機種があるそうですけど?
 技術介入の余地はハズシ、早撃ちだけでしょうか?
 質問が重なりましたけど、答えられる範囲内でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以前のバチスロは大当たりの後、小役補正をリセットしていました。
当時はこれを利用して設定判別を行っていたわけです。
しかし最近のバチスロは、大当たり後にリセットしない(しなくても良い)ように
なったため、現在では効果が薄いと思われます。

DDT(KKK)におきましても同様の理由です。
つまり、今までは小役が高確率状態でリセットされてしまえば、蓄えられた分が
無くなってしまう訳でしたが、リセットされない事により、高確率状態のまま
継続できるわけです。
逆の時でも同様で、低確率でリセットされれば、多少プラスになる可能性が有りましたが、現在ではそのまま引き継がれるのです。

ただ、全く効果がないかといいますとそうではありません。
山佐の機種の様に小役補正機能が無い機種も有るわけです。
この場合、小役を取りこぼせばその分丸損と言うことになりますし、その小役補正も100%かえってくるわけではないからです。

技術介入という点ではやはりハズシが一番なのですが、kaibaさんの言われる通り
リーチ目の気づき易さ等もありますから、実行して損は無いと思います。
お礼コメント
magoroku50

お礼率 83% (5/6)

 やっぱり、設定判別は難しくなりましたか。雑誌などで特徴を知ってから勝負します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 07:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

最近の機種では設定判別できるものは少ないようです。”現役設定師によるパチスロ必勝法”というホームページに設定判別法の解説などがのっていますので下記のURLでごらんください。
DDTが効果のない機種もありますけど、人気のある山佐やサミー系の機種は効果がありますし、効果が少なくてもリーチ目に気づきやすい機種が多いですからDDT打法はやるべきでしょう。
お礼コメント
magoroku50

お礼率 83% (5/6)

 なるほど、DDTは小役を取りこぼすだけでなく、別の意味でも効果があったんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-04 07:25:40