• 締切済み

大阪で高校生が遊べるところ

310071579の回答

  • 310071579
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

大阪は初めてですか? 観光スポットはいろいろありますが、 修学旅行くさくなってもいいなら 高校生には大阪城にも行って欲しいですね。 完全に遊びだ~ なら観覧車巡りはいかが? 梅田のHEPFIVE(ヘップファイブ)には ビルの中に観覧車があります。 なんばの道頓堀のドンキホーテの観覧車も短いですが話のネタになります。 で、その付近は食い倒れと呼ばれてる場所なので食べる場所には困りません。 あと数多くの施設が割引&無料になる 大阪周遊パスは絶対いります。 地下鉄・バスも乗り放題です。 ではお気をつけて…

関連するQ&A

  • 大阪

    家族旅行でUSJに行く予定なんですが、10時頃大阪に着いて3時までの間、通天閣に行って串カツでも食べようと思うのですが、家族連れで入れる店はありますか?

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光のアドバイスを下さい

    先日、JRで大阪まで安く行きた~いと質問をした者です。お世話になりました。 んで今回は組んでみたコースの事なんですが 1日目→2時頃新大阪到着。大阪城見物。夕方USJ隣のホテルへ。元気だったら夜のUSJを楽しむ。 2日目→朝からUSJ。夜遅くホテル阪神お泊り。 3日目→3時頃の新幹線で帰路につきたいのですが見たい所が 子供はグリコ、くいだおれ人形、カニの看板(なんば?) 親は通天閣に行きたい。無理かな? 限りある時間で効率良く回るアドバイスを下さい。 あと、ホテル阪神(JR福島駅)からなんばまでの電車のルートが良く分からないのですがタクシーだとなんぼ?

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪と京都に行きます。

    来週大阪、京都に旅行に行きます。 大阪は2日程、京都は3日程の予定です。 良く耳にする有名な場所にとりあえず行きたいのですが、初めてなものでどこの町に何があるとかよくわかりません。 効率良く色々な観光スポットを回りたいのですが、 どのように回ればいいのかなぁとちょっと困りぎみです。 このようなコースで、、、とか、ココは見るべきなど教えていただきたいです。 京都はとりあえず金閣寺、銀閣寺、清水寺は見たいなという事は考えております。 大阪は一日目はUSJに行こうと思ってます。なので一日か二日ほどしか回れないのですが。 通天閣とかとりあえずこれぞ大阪!というベタなところを見てみたいです。 あと、今の時期やはり寒いのでしょうか?東京よりも寒いのですかね?

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 大阪観光

    静岡駅から新幹線で新大阪に八時すぎに到着し、そこから日帰りで大阪観光したいのですが、大阪城、通天閣、アベノハルカスを電車を使って効率よくまわるにはどのようなル―トがよいでしょうか?新大阪には6時には戻れたらと思います。