• ベストアンサー

トランジスタを使用した電圧検出回路。

トランジスタ(オープンコレクタ??)を使用した電圧検出回路を使用したもので質問が御座います。 目的はなんとなく理解していますが、 この回路を使用した場合の動作/原理等が分かりません。 勉強になるURL等教えて頂けないでしょうか。 ■目的(なんとなくの理解・・)  電圧の上昇に対して、出力する電圧の立ち上がりを遅延させて  電圧が安定待ちを行う??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

トランジスタ(オープンコレクタ??)を使用した電圧検出回路を使用したもので質問が御座います。> どんな回路でしょうか?これだけでは、全く回路が分かりません。

sima06029
質問者

補足

こんな感じの回路です。分かりにくいですがよろしくお願いします。 (■の塊がトランジスタです。) (1)の電圧がVccの立ち上がりに対して遅延しているようです。。   Vcc   |――――――――|   |            |   抵抗          |   |            |   |      ■■←―    ― 抵抗 ―■■   |      ■■――――――(1)   |        |   抵抗       抵抗   |        |   |        |   GND       GND