• ベストアンサー

au使用及び詳しい方へ

auを使っている方に質問です。 さきほど、au使用の友人に電話をしたら(当方J-フォンです。) 「こちらはauです。お客様の申し出により、おつなぎ出来ません。」 っていうメッセージが流れたんです。 これって電話料金未払いなんですかね? 受信拒否はありえない間柄なのですが… でも料金未払いなら「お客様の都合(申し出じゃなくて)により…」 って流れるはずだと思うし、どうなんでしょうか? わかる方、レスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はauを使用していますが、どうでしょう・・・。 未払いではなさそうですね。 で。着信拒否でもなさそう。 ということは、携帯を落としたため、利用されないように、携帯を止めたとか?! そうとしか、考えられないのですが、心配ですね。

jyunta
質問者

お礼

レス一番乗りありがとうございます。 bellfrowerさんのアドバイスがズバリ当たっていると思います。 他の方にもいろいろ意見をいただきましたが、 bellfrowerさんの「心配ですね」っていう一言が、凄くありがたかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• media-x
回答No.5

>相手がAUに依頼して停止している以外に考えられません >料金未払いのときは「お客様の都合により」のアナウンスが流れるので違います。

jyunta
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も、料金未払いではなさそうだと思っていました。 きっと何らかの事情があっての停止だと受け止めます。 ありがとうございました。

• mahada_sv
回答No.4

友人の方が携帯を無くしてしまい、処置として通話を止めてもらって いるのではないでしょうか?

jyunta
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今日、別の友人に口頭で全く同じアドバイスをもらいました。 私もきっとそうなんだと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

そのメッセージは相手が長時間電話に出ないときに流れていた気がしますが・・・ 自信無しです。

jyunta
質問者

お礼

レスありがとうございます。 自信がなくても、わざわざ答えてくれて感謝です。 それって、ドライブモードとかのことですか? ちょっと意味が理解できなくてすいません。 ありがとうございました。

noname#5447
noname#5447
回答No.2

わたしはauを使っています。さっき試しに自分の携帯で家を拒否して かけてみたんですが(家電話から)このメッセージとは 違ってましたね~。未払いではなくって休止とか故障とか そういうことかも?と思います。

jyunta
質問者

お礼

レスありがとうございます。 わざわざ、自分の携帯で実験してくれるなんて… lovin999さんてなんていい人なんでしょうか! とりあえず、なにがおきたかは後日はっきりしますが 今は、ちょっと心配です。故障とかだったら笑い話ですむんですけどね! ありがとうございました。