• ベストアンサー

巨人が好きな人どこが好き

巨人のどこが好きなのでしょう。 WBCでも巨人出身の実績がない方もスタッフに入っている。 元木、桑田、清原、江川さんなどいろいろ問題を出している。 また、清水選手を出したが、敵が強くなるなら、飼い殺しも辞さない。 どこが、好きなのでしょう。 また、なぜ、アンチもいるのでしょう。 両方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

最初にプロ野球を見るきっかけになった球団だからですね。 長嶋の最初の監督のシーズンです。 驚くほど弱かったですね。あんな弱いチームめったにない。マスコミや で、可愛そうに思ってなんとなく応援し始めたら翌年優勝ですよ。 そりゃファンにもなりますよ。 一度ファンになるとなじみの選手が入れ替わり出てきますから応援もし続けましたね。 全選手がいつも好きなわけではないし、球団経営の態度が好きなわけでもありません。 >また、なぜ、アンチもいるのでしょう。 私はわざわざアラを探して嫌うほどプロ野球に理念のようなものは求めていませんが、アンチの方はどうも違うようですね。

dog-peice
質問者

お礼

星野さんは、巨人入りがほぼ決まっていた。 でも、裏切られた。 でも、ONは別格だと思ってます。

その他の回答 (1)

• dancerock
回答No.1

・どこが、好きなのでしょう。 年配の方だとO、Nがいたからでしょう(V9はすごい記録)強い、かっこいいみたいな。親(O,N世代)の影響で巨人ファン そのあとも松井や桑田など輩出しFAで強化するので強いから TVで中継やっているからなどですかね ・なぜ、アンチもいるのでしょ 好きな選手がFAなので取られるからでしょう。

dog-peice
質問者

お礼

ある選手が言ってました。 富士山は見るのは綺麗。 上るとしんどいと。