• ベストアンサー

auショップどうしでは、サービスに違いは有りますか?

最近、オークションで前の会社で借りていた携帯と同一機種の中古を手に入れて、新規に契約しようかと思うのですが、auショップどうしでは、サービスに違いはあるものでしょうか?。 近くに行ける店は数件くらいあるのですが、AC充電器がついていない機種だったので、契約時にサービスでつけてもらうことなんて可能なものでしょうか?。(これは目標になりますが・・・) 変わった質問で申し訳ありません。 ご返答できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.1

端末の購入を伴う新規もしくは機種変更の場合は、近くに競争相手がいないショップと、近くに量販店など競争相手が多いショップでは多少の待遇がちがった経験はあります。 (充電器添付もその一例) ですが、質問者の場合、持込による新規ですので、ショップとしてはauの事務取り次ぎの部分が主業務となると思いますので、そのような特典が付にくい状況だと思います。 ついでに、持込新規の場合、料金コースがシンプルでもフルサポートでもなく、従来からの料金プランのままですので、あまりおいしくありません。 SportioやW61Tあたりは在庫があればフルサポートの新規で普通のショップでも5,000円台の端末価格ですので個人的には中古持込ではなく普通に端末購入を含んだ新規契約をお薦めしますが...

snoonegai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の行ったauショップで新規契約で、2年縛りのシンプルプランで最近のいずれかの携帯が無料で貰えるとのことだったので、W65Tの携帯での新規契約となりました。(それと、60歳の母の名義で契約をして貰い、1万円キャッシュバック付きで行いました)(その他、最初にオプション契約がいろいろつくので3月1日に解除を行ってくださいとのことでした)(ただ、W65Tのタッチセンサー機能は頂けないのではちょっと失敗したかもって感じがしますが・・・、比較検討していたHITACHI製の良かったかなとか...)ACアダプターは945円にて購入しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

契約など基本的な事については違いはありません。 ACアダプタは販売品なのでおまけしてくれるほど気前は良くないでしょう。

snoonegai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご質問前には、新規契約はauショップでの得点となるかもって考えておりましたがそうでもないみたいですね。ACアダプターは945円にて購入しました。ご回答ありがとうございました。