• 締切済み

肛門がかゆい

肛門(肛門の周り)がかゆくてたまりません、特にお風呂に入っているときが一番かゆいです、まだ病院には、行っていませんが、何かいい薬などありますか?あとお風呂の時になぜかゆくなるのか知りたいです。

みんなの回答

• rinobravo
回答No.2

さなだ虫という可能性がありますよ。

回答No.1

昔だったら寄生虫が肛門の周りに卵を産み付けるので痒くなると言われましたが、今はないですよね。 もしかしたら痔の一種ではないでしょうか。 専門医に診てもらうのが一番いいですよ。