• 締切済み

GSM携帯2台持っています 夫婦でヨーロッパを旅します

数年前、シンガポールを旅した時、(SIMフリーの)GSM携帯を2台購入して現地とか夫婦間、たまに日本との連絡に使いました。(プリペイドのSIMを使った訳です)勿論、今はSIMが期限切れになって手許に置いてます。 今年の6~7月頃、スイスを中心にイタリア、ドイツ、フランス辺りを夫婦で旅する予定です。<そこで質問です> スイスに入って、恐らく空港とかでSIMカードを二枚買うことになるわけですが、SWISS.COM ORANGE の内、どのキャリアを求める事が、総合的にグッドですか? 主な用途は夫婦間連絡用、たまに現地との連絡用、極々たまに日本との連絡用と云った所です。スイスを離れてからも使用割合は大きくは変わらないと思います。まあ半分は安心の為の保険としての意味合いも有ります。 安い便を使うかも知れず、そうなると、アジア圏か中東圏での道草と云う事も考えられます。 そうなると、値段だけでなく、ローミングのスムーズさも加味するべきか、など、いろんな事が気になります。 よろしく、ご教示下さい。

みんなの回答

• melorin
回答No.1

スイスの大手スーパー、MIGROS(ミグロ)のSIMカードをお勧めします。 SIMカードは、15Frのチャージがついて19.80Frです。スイスからスイス国内、ヨーロッパおよび日本宛の通話は、0.30Fr/分と安いです。また、ネットワーク自体は、SWISSCOMのものを使っているので安心です。SWISSCOMは日本でいえばドコモの様な企業なので、最もエリアが充実しています。周辺国のローミングでも困ったことはありません。 MIGROSは、チューリッヒ空港にもあるので、おそらくそこで買えると思います。MIGROSの欠点は、スーパーですので、店頭での詳しい説明やサポート等は期待できないことです。その点、SWISSCOMは、ドコモショップの様な感じですので、購入前に相談等ができ安心感はあります。店員も英語も話します。尚、SWISSCOMもORANGEもチューリッヒ空港内にチョップがあったと思います。SWISSCOMとOrangeでしたら大差ないと思いますが、Orengeの方が若干安いと思います。

参考URL:
http://www.m-budget-mobile.ch/index.cfm?CFID=6511847&CFTOKEN=89409178