• 締切済み

帽子

帽子の着用についてお尋ねします。 帽子を着用される方、 飲食店に行かれた際には、 帽子をとっていますか?それともかぶったままでしょうか?

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.4

脱ぎません。 (前髪、ヘンになっちゃってるかもしれないから) 脱がせようという人がいても脱ぎません。 でも、食べてて暑くなってきたら、脱ぎます。

• dell_OK
回答No.3

かぶったままですって。 ほほほ。 そんな人を見かけると脱がせたくなりますわ。 脱ぎますとも。

• furupai
回答No.2

こんにちは。 もちろんとります。 帽子と傘は同じ扱いであり、傘を差してはいけないところでは帽子を被ってはいけない と本で読んだことがございます。 芸人やタレントのような特殊な職業者と、衛生上および危険防止のために被る場合は除外されます。

• Nannette
回答No.1

男性の場合は、帽子は取るのがマナー、でも、女性は取らなくてもいい・・・と聞いたことがあります。 女性の場合は、帽子のデザインにもよるでしょうけれどねえ。