• 締切済み

高津区の産婦人科

高津区に引っ越してきたばかりなのですが、お勧めの産婦人科さんはありましでしょうか?引っ越してきて体調を崩し一度家の近くの産婦人科にかかったのですが、もう二度と行きたくないことを言われ帰ってきました。産婦人科への不信感が大きくなってしまいました。相談にのってくれる産婦人科がよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sarutobi
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

知人から聞いたのですが、高津駅にある帝京大学の付属病院でした。ここは産婦人科が良いということです。以前その話が出たときに、わざわざ遠方からきて受診している方にも会ったことがあります。 ご参考まで・・・

momo-nana
質問者

お礼

個人病院にしか目を向けていなかったのですが、本当に近くを見逃していた気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎市高津区で良い産婦人科教えて下さい。

    本日、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 なので、今週中か来週中に産婦人科にて診察して頂こうと思うのですが、高津区に越してきてから産婦人科を受診した事がなく、良い産婦人科がわかりません。 ネットでも色々調べてみたのですが、高津区自体に産婦人科が少ないのでしょうか?? 個人病院の産婦人科がほとんど見つかりませんでした…。 1歳3ヶ月の息子がおり、検診は子供も一緒に連れていく事になると思うので、予約が出来て待ち時間が少ない個人病院がいいかな、と考えています。 最寄駅は溝の口、高津駅なのですが、田園都市線沿線、南武線沿線であればある程度離れていても構いません。 後、神奈川県が検診代は病院によって違うのでしょうか?? 息子の時、都内の病院と里帰り出産先の北海道の病院で検診した時に診察代金があまりにも違うのでびっくりしました…。 都内は都内価格??と言うのでしょうか…。毎回の検診代が検診チケットを使っても高かったのに、北海道の病院は毎回何百円だけで土地でこんなに違うのか、と驚きました…。 神奈川県の病院も病院によって診察代は差があるのでしょうか?? どこかいい病院をご存じでしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 産婦人科を探しています。

    産婦人科を探しています。 おすすめの産婦人科をご存知の方教えてください。 また産婦人科選びのポイントもあわせて教えていただけると助かります。 昨日検査薬で確認したところ妊娠しているようでした。(初妊娠です) 早く産婦人科に行かなければいけないと思っているのですが、2年前に引越してきたので、土地勘もありませんし、産婦人科に詳しい知人もいません。 今の住まいは大田区矢口なのですが、近所におすすめの産婦人科があれば教えてください。 家からどのくらいの範囲までで選べばいいのかわからず、ネットで口コミ(ウイメンズパーク)も見てみましたが、結局選ぶことができませんでした。 急いでいますのでよろしくお願い致します。

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 産婦人科の選び方

    妊娠を希望していますが、なかなかできず初めて産婦人科に相談に行こうと思っています。近くには総合病院がありますが、個人病院とどちらに行くべきか迷っています。ご意見聞かせて下さい。

  • 産婦人科について

    タウンページで見てみると、たくさんの産婦人科が載ってるのですが、みなさんはどの基準で選ばれているのでしょうか?因みに私が思うのは家から近い病院が安心かと思ってます。いつか、お世話になると思い、勉強の為良きアドバイス(注意点)をお願いします。また、長崎市内でお勧めの産婦人科がありましたら、そちらもぜひ、、、。

  • 産婦人科を変えたら拒否されました。

    初めての妊娠で、最初に友人に勧められた産婦人科に一度いきました。 その後、やはり場所が遠い事と、人気の産婦人科なので分娩がキャンセル待ちになった事となどもあり病院を変えようと思い、家から近くの産婦人科に行きました。 その病院で一度他の病院に行ったこと、やはり遠くて不安なので近くのこの病院にしたい事など伝えたら、だったら最初からここくればいいじゃない?他の病院行ったら?と言われ拒否されました。 私の出産時期はまだ空きがあるそうなのですが、他の人を優先する的な意味のわからない事を言われました。 そんな事言われると思わなかったのでびっくりしました。 なんだか、子供みたいな感情で言われてるような気がしてすごく不快でした。 こんな事ってあるんでしょうか?

  • 藤沢の産婦人科について

    今神奈川の藤沢の評判のよい産婦人科を探しています。以前通っていた産婦人科は、満足できるものではなく不安だったので、今回は満足のいく病院とめぐり合いたいと思い書き込みました。 今、一ヵ月後の生理が旅行とかぶってしまい(海にもぐるので)生理を遅らすなどの相談を、産婦人科の先生と相談したいんです…。 ちゃんと薬の説明や副作用などを知りたいので、おすすめの産婦人科を教えてください!!

  • 産婦人科の選び方

    お世話になります。教えていただきたいことがあります。 体調がすぐれず、もしかしたら妊娠初期かもしれません(検査薬で陽性の結果が出ました) きちんと産婦人科に行くべきと思っていますが、 どのようにして選べばよいのでしょうか。 以前知人より、「最初に通院した産婦人科にずっと通院しなければならない。」「途中から違う産婦人科に通おうとしても、断られることが多い」と聞いたことがあります。本当でしょうか? だとすると、きちんと選ばなければなりませんが、どのような観点で選んだ方がよいのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 女性の先生でおすすめの産婦人科教えてください

    板橋近辺で産婦人科を探しています。家の近くの産婦人科に今まで行ってたんですがピルを処方してもらった時検査も何もしなかったので周りの情報などで調べたら普通は検査してからピルの処方をするみたいなんです。それで男の先生なのでいろいろ相談もしづらいので女の先生がいいと思いました。仕事柄産婦人科はこれからも行く事になると思うので長く付き合える病院を探してます。おすすめの産婦人科あったら教えてください。できればピルの値段も相場の2000~3000円ぐらいの病院でお願いします

  • 明日、産婦人科へ

    この間、色々と皆様方には相談にのって頂き、ありがとうございました。 またも…お聞きしたい事があり相談させて下さい。 生理が4日程遅れており、体調もすぐれません。 先ほど妊娠検査薬で調べたら薄い線が入ってました…薄いです。 妊娠?!…と思い風邪薬も飲めないので明日、産婦人科へ行く事にしました。 そこでお聞きしたい事があります。 産婦人科へ行ったら何を説明し、何を聞かれますか? 費用はどのくらい持っていけばいいですか? どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。