• ベストアンサー

1990年前後の洋楽に詳しい方! 助けて下さい。

1990年前後の洋楽の曲が思い出せないで夜も眠れません・・・ 突然、友達が曲を口ずさみ・・・、「それ、知ってる!」となったのですが、曲名が全然思い出せません。。。カタカナ英語(雰囲気のみ)しか分からないのですが、どなたかご存知であれば是非教えて下さい! 年代 : 1990年前後(同年代35才であれば高校~大学くらい) 歌手情報 : 外国人の男性(グループかも) 曲調 : リズムの良い曲調 「ビーガンホリタラ、サマホリタラ、テテテテテッテンテン、ウィットタツント、ニューヨティティ、テテテテテッテンテン・・・」 リズムの良い、テテテテテッテンテンが印象に残る感じです。 最後のテンは抑揚する感じ。既に、1ヶ月近く探しているのですが、見つからず、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

そのフレーズを繰り返し口ずさんでいると ・Mc Miker G & Dj Svenの「Holiday Rap」 を思い出してしまったのですけど、 こちらも一度聴いてみては如何でしょうか。 マドンナの「ホリデイ」とクリフ・リチャードの「サマーホリデイ」 を元ネタにしたラップです。 以下のURLで試聴が出来ますのでお試し下さい。 http://www.imeem.com/jgbulauitan/music/TzH1y_fA/mcmiker_g_and_dj_sven_holiday_rap/ 聴いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

sho964090
質問者

お礼

あーーーー!! 完璧です! 1ヶ月間探してました。今鮮明に思い出しました。 本当に、涙が出そうなほど、うれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Arthur's Theme(Best That You Can Do)】 Christopher Crossの曲で、 邦題「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」でしょうか。

sho964090
質問者

お礼

早速の返信、ありがとうございます! 残念ながら、もっとリズムの良い曲調で若い方だと思います。 もし、ご存知であれば、引き続き、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲で・・・

    はっきりは覚えてないんですけど、洋楽で、「ワットヘレユーウェイティングフォ~」って感じの(英語が意味不明ですけど)男性の歌手でたぶんグループでラップっぽい感じの曲があるんですけど曲名とアーティスト名教えてもらえませんか??

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • 心に残る洋楽。

    あなたの心に強く残っている洋楽はありますか? ジャンルや年代は問いませんので、その歌手名と曲名を教えて下さい。 「これだけは聞いておけ!」的な曲を紹介してほしいです。 教えていただいた曲は極力、聞いてみるように努力いたしますので回答、よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方へ!

    この前聞いた洋楽の曲があったんですが、曲名・歌手名が分かりません。その曲の歌手は男性です。(今回も)うろ覚えなので正確ではないかもしれませんがその曲の一部を弾いてみました。もし分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽について 曲名教えてください

    洋楽について★ 女性歌手で、チョコレートやキャンディーなどが歌詞に入っている曲名はなんですか? Aメロとかのリズムは ちゃーちゃちゃーうんちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃっ っていう感じです;

  • 80年代洋楽で

    大変申し訳ないのですが 80年代の洋楽で 鼻歌というかなんかそんな風に聞こえる歌なのですが 文字で書いても分からないとは思いますが 万が一わかる方いらっしゃたらと思い投稿しました ワッハハでワッハハ グリグリグリグリワッハハ キャンキャングリグリ ワッハハでウーワウーワ クイクイクイ って聞こえたんです。自分が小学校中学校くらいの時に 聞いたような気がします 洋楽のディスコミュージックみたいな曲調でした 曲名と歌手名教えてください 訳わかんないですよね・・・

  • 洋楽に詳しい方

    イギリスの歌手グループ「BLUE」が好きなんですが、その人たちと歌の雰囲気などが似ている様な他の洋楽歌手を知りませんでしょうか? 個人的には他に「バックストリートボーイズ」などが好きです。 何かこの二つに共通して「こんな感じの曲では?」というのがあれば、お勧めを教えてください。

  • 洋楽の詳しい方へ!!

    有線放送で聞いて気になった洋楽の曲があったんですけど、曲名・歌手名がともにわかりません。ちなみに歌手は男性です。疎覚えではありますが、その曲の一部を弾いてみました。もし分かる人がいましたら教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 「MFC650CD」のインクカートリッジ交換後にカートリッジがありませんと表示されるトラブルについてご相談です。
  • Windows10を使用しており、USB接続でプリンターを使用しています。
  • 回線は光回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう