• ベストアンサー

1990年前後の洋楽に詳しい方! 助けて下さい。

1990年前後の洋楽の曲が思い出せないで夜も眠れません・・・ 突然、友達が曲を口ずさみ・・・、「それ、知ってる!」となったのですが、曲名が全然思い出せません。。。カタカナ英語(雰囲気のみ)しか分からないのですが、どなたかご存知であれば是非教えて下さい! 年代 : 1990年前後(同年代35才であれば高校~大学くらい) 歌手情報 : 外国人の男性(グループかも) 曲調 : リズムの良い曲調 「ビーガンホリタラ、サマホリタラ、テテテテテッテンテン、ウィットタツント、ニューヨティティ、テテテテテッテンテン・・・」 リズムの良い、テテテテテッテンテンが印象に残る感じです。 最後のテンは抑揚する感じ。既に、1ヶ月近く探しているのですが、見つからず、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

そのフレーズを繰り返し口ずさんでいると ・Mc Miker G & Dj Svenの「Holiday Rap」 を思い出してしまったのですけど、 こちらも一度聴いてみては如何でしょうか。 マドンナの「ホリデイ」とクリフ・リチャードの「サマーホリデイ」 を元ネタにしたラップです。 以下のURLで試聴が出来ますのでお試し下さい。 http://www.imeem.com/jgbulauitan/music/TzH1y_fA/mcmiker_g_and_dj_sven_holiday_rap/ 聴いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

sho964090
質問者

お礼

あーーーー!! 完璧です! 1ヶ月間探してました。今鮮明に思い出しました。 本当に、涙が出そうなほど、うれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

【Arthur's Theme(Best That You Can Do)】 Christopher Crossの曲で、 邦題「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」でしょうか。

sho964090
質問者

お礼

早速の返信、ありがとうございます! 残念ながら、もっとリズムの良い曲調で若い方だと思います。 もし、ご存知であれば、引き続き、よろしくお願いいたします。