• 締切済み

増設グラフィックカードについて・・・

あるネットゲームを始めようと思っているのですが、 いま使っている、PCのスペックが足りなく、困っています・・・ 増設グラフィックカードをつけようと調べたところ、 いいものがあったのですが、その増設グラフィックカードの説明に、 「メモリ容量」という欄があり、そこに256MBと書いてあったのですがそれは、どういう意味でしょうか?教えて下さい!!! うちで使っているPCのスペックが載っているページがありましたので そこのURLを乗せておきます。参考にして下さい! PCに詳しい人の回答まってま~す!!!よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.1

この場合 グラフィクスボードに搭載されているメモリーのことお指しますね 容量も256M 512M     1M     2M とあります スロットは、カード挿すとこね PCI AGP *4*8 PCI-Express*16 *8 *4 今の支流は、降板のPCI-Express*16 *8 *4 になります

関連するQ&A

  • 増設グラフィックカードについて・・・

    あるネットゲームを始めようと思っているのですが、 いま使っている、PCのスペックが足りなく、困っています・・・ 増設グラフィックカードをつけようと調べたところ、 いいものがあったのですが、その増設グラフィックカードの説明に、 「メモリ容量」という欄があり、そこに256MBと書いてあったのですがそれは、どういう意味でしょうか?教えて下さい!!! うちで使っているPCのスペックが載っているページがありましたので そこのURLを乗せておきます。参考にして下さい! http://kakaku.com/spec/00100218025/ PCに詳しい人の回答まってま~す!!!よろしくおねがいします!

  • メモリ増設とグラフィックカード

    メモリ増設とグラフィックカードについて悩んでいます。どちらとも購入を考えています。メモリ増設では、どのPCでも増設できるのでしょうか?一応はめ込む部分があったので。 ~電化オリジナルメモリ512Mとか売ってますけど これでもいいのでしょうか? 又、それにちなんでグラフィックカードを購入を考えてるのですが(RADEON X700あたり)知り合いに聞いたら僕のPCでは駄目といわれました。ご確認と同時に、これといったグラフィックカードはありますでしょうか??ぜひ教えていただきたいです。ちなみに3Dゲームをやるのに考えています。DoomとかHalf life2が快適に動かせるようになったらと思います。 私のPCはこのHP↓のC18SAです。ご参考にしてください。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html

  • グラフィックカードについて

    今回トリックスター(http://www.trickster.jp/)をやろうと思いまして……。しかし問題が。 下がトリックスターをやる際に必要な(最低限の)スペックです。 CPU Pentium II 400MHz以上 メモリ 128MB以上 ハードディスク容量 1.5GB以上の空き容量 DirectX DirectX9.0b以上 サウンドカード サウンドカード必須 グラフィックカード 3Dグラフィックカード(16MB) OS Windows98/2000/XP そして私がもっているPCのスペック CPU Intel Celeron プロセッサ,~530MHz メモリ 128MB ハードディスク容量 2GBぐらいの空き DirectX DirectX9.0c サウンドカード サウンドカード グラフィックカード 3Dグラフィックカード(8MB) OS Windows2000 とまあこんな感じです。 デスクトップなのですが、LogitecのLPCシリーズのスリムデスクトップタイプということしかわかりません。 確かにゲームをやってみるとゲーム起動はするものの、最初から止まってしまいます。サポセンに問い合わせてみると、グラフィックカードの更新を行ってくださいと言われました。実際パソコンを買って4年経ちますが、中身を開けた(メモリを増設したりなど)ことはありません。ですので、まずどうしたらよいのかわかりません!この場合どうすればよいでしょうか?また、何か必要な道具があるのなら何を調達すればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • グラフィックカードとメモリについて・・

    「トリックスター」というネットゲームをやりたくて登録したのですが、 上手くサーバーに繋がらなくて困っていたところ、問い合わせると メモリとグラフィックカードが必要動作スペックを満たしていませんでした。 自分は ・メモリ: 224MB ・グラフィックカード: 32.0 MB なのですが トリックスターをご利用になる為の最小スペックは ・メモリ:256MB 以上 ・グラフィックカード:64.0 MB以上 でした。 パソコン初心者でどうやって容量?を増やしたりするのもよく分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • グラフィックカード増設について

    PC DELL DIMENSION9150 CPU  Pentium D 820 2.8GHz メモリ  1GB(512MB×2) を使用しています。PCゲームのWarRockをやっていたんですが、3rdシーズンになった途端カクカクして重くてゲームできる状況じゃなくなりました。ゲームの設定を落としてもまともに出来ません。そこで、メモリとグラフィックカードの増設を考えています。調べてみるとGeForce 8600GTと言うのが付けれるようなのですが、これをつければWarRockを快適にプレイできますか?教えてください。

  • グラフィックカードについて困っています。

    初の投稿です。なにかおかしな部分があれば指摘お願いします。 質問ですが、ある3Dオンラインゲームをやっているときに、推奨スペックは十分に満たしている筈なのに、MAPがカクつく、処理が遅い等の症状がよく見られます。 これを解消するために、グラフィックカード?というものを購入し、増設したいのですが、PCの増設メモリと同じように、PCに合う、合わない等の問題はあるのでしょうか? PCの事については知識0というぐらいPC初心者なので、教えてくれれば幸いです。 参考までに、自分のPCの型番と基本スペック、そしてオンラインゲームの推奨スペック等を書いておきます。 型番:DC7100US OS windows2000 CPU ペン4 2.80GHz メモリ:1,5G SuddenAttack(3Dオンラインゲーム)推奨スペック+α CPU  Pentium4-2GHZ 以上 メモリ 512 MB 以上 ビデオカード RAM 64M以上 DirectXバージョン 9.0 C 以上 搭載できるグラフィックカードの製品を教えてくれれば嬉しいです。 差し支えなければ設置の仕方の詳細も教えてくれれば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックカードは変えられない?

    よろしくお願いします。 PC内部に関してど素人です。 オンラインゲーム(?)のセカンドライフをやっていますが、現状のままではとても不具合が多いのでメモリの増設とグラフィックカードの交換を考えましたが、調べているうちに「もしかしてこのPCはグラフィックカードが交換できない?」とぶち当たったので相談させていただきました。 【使用PCスペック等】 ・富士通 FMVLX75R Windows®XP Home(Service Pack2) ・CPU インテルCeleronD プロセッサ 341 ・チップセット インテル社製 915GV + ICH6Chipset ・メインメモリ 512MB(256MB×2)(デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-4200対応)         (ビデオメモリとして最大128MB使用)         最大容量2GB ・グラフィックアクセラレーター インテル社製915GV ・ビデオメモリ 最大128MB(メインメモリと共用) グラフィックカードはオンボードという物なのでしょうか。(AGPやPCIなどの表記なし) この場合、グラフィック性能を向上させるにはどうしたらよいですか? メモリを増設すれば少しは快適になるのでしょうか。 (今の所ゲーム上のグラフィックを変更するなどの作業を行わない限り、画像は正常です。動作が鈍いのはメモリ不足だと思っていますが) 【ゲーム必要最低限のパソコンスペック】 Windows オペレーティングシステム windows 2000(SP4)またはwindows XP(SP2) CPU Pentium III 800MHz 以上 メモリ 256MB 以上 グラフィックカード nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上 まとまりのない文章で申し訳ありません。。。 少しでも快適になる手段がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードを増設したいのですが…

    こんにちは、パソコン初心者です。 過去の質問にも結構あったのですが、オンラインゲームをしたいのですがどうもグラフィックカードが足りないそうなのです。 OSはwindousXP ホームエディション CPUは2.00Hz 1.99Ghz メモリは224MB 他に必要なことがあればお願いします。 この場合グラフィックカードを付けられますか? また、どのグラフィックカードを買ったらいいのでしょうか? メモリもかなり少ないと思うので増設したいのですができますか? 新しいパソコン買ったほうがいいですかね(´`;) よろしくおねがいします

  • メモリ、グラフィックカード増設に関しての質問

    初めまして。パソコンは購入して2年経ち、メモリを増設したいと思ったのですが、現在のスペックで増設して意味があるのだろうか?と疑問に思い、質問させて頂きます。 増設経験無し、本体の掃除はつい最近覚えたぐらいです。 スペック OS:WindowsXP(SP2) CPU:Intel(R)Celeron(R)CPU2.66GHz メモリ:224MB RAM DirectXバージョン:DirectX9.0c グラフィック:S3Grphics ProSavageDDR メモリ合計:32.0MB ディスプレイモード:1024×768(16bit)(60Hz) グラフィックはオンボード オンラインゲームをしたいので増設しようと思っています。メモリはメモリはIOデータかバッファロー社のメモリで512Mを購入 完美世界の必須スペック CPU Celeron 800 メモリ 256M グラフィックカード 32Mメモリ 3Dサポートのもの(GeForce2 又はそれと同程度) 推奨スペック CPU Celeron 1G メモリ 512M グラフィックカード 64Mメモリ 3Dサポートのもの(ATI 9550 又はそれと同程度) PCは自作に近いので、動作環境補償みたいなのはないそうです グラフィックの増設が一癖あるので、分かる方、アドバイス御願いします。 A Open AELOUS-FX5700(電話で聞いたが、理解出来なかった) 差込口が通常より小さいとの事。 メモリを増設することによって、3Dゲームの動作が速くなるのかどうかを知りたいです。 DirectX9以上に対応した16MB以上のVRAMを有する3Dグラフィックカード Pentium3 500MHz以上 ストラガーデンの必須スペックですが、メモリ512Mにして、2アカウント起動をした場合、軽くなるのかどうか。 Celeronでの記載がないため、動作環境っていまいちわからない。 今使用中のPCのCPUはPentiumシリーズだとどれと同じぐらいなのかを知りたいです。 質問事項が多いですが、ご回答御願い致します。