OutlookExpress6のメール受信について

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpress6の中の「送受信」ボタンでメールを送受信する際、複数のアカウントが存在する場合、通常は全てのアカウントにメールを送受信します。
  • 送受信ボタンの右側にある小さい三角のボタンを使えば、選択したアカウントのみにメールを送受信することもできます。
  • しかし、特定のアカウントのみを選択せずに通常の送受信ボタンから特定のアカウントにメールを送受信する方法はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExress6におけるメール受信について

これは、私ではなく、同僚からの質問ですが、OutlookExpress6の中の「送受信」ボタンでメールを送受信する際、複数のアカウントがメールソフト内に設定・存在している場合は通常、その存在しているアカウントの全てに対して送受信のチェックを行うのは承知しています。また、送受信ボタンの右側にある小さい三角のボタンより、選択したアカウント分のみ送受信する方法も承知しています。 しかし、三角のボタンから送受信するアカウントを選択せずに、通常の送受信ボタンから特定のアカウント分のみ送受信する方法はあるのでしょうか? どのように質問すればいいのか、言葉を選ぶのに苦戦していますが、この質問の意味はご理解頂けますでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

ツール>アカウントで受信したくないアカウントを選択。 全般タブの「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」に ついているチェックを外してOKクリック。 かな?

titi2003
質問者

お礼

早速回答頂き、ありがとうございます。 やってみた結果、思い通りになったとの事で 同僚からお礼がありました。 ありがとうございました。 感謝感謝・・・汗