• 締切済み

韓国通の方教えてください

ゴールデンウィークに子供(3歳)と私とで韓国に旅行に行きます。 飛行機代がすごく高いので行きは船、帰りは出来れば現地で飛行機で帰って きたいのですが、どこか安い旅行会社はご存知ないですか? ソウルから大阪、それから釜山からソウルまでのチケットを買うつもりです。 だいたいの価格も分かると助かります。 (韓国語は日常会話程度出来ます) それと前回旅した時にはプルコギ、サムギョプサル、鍋なんかは2人前からじゃ ダメと言われ、食べそこないました。 私は市販のお弁当2人前食べるくらいの食欲がありますが、鍋や肉料理は2人 前は注文しても食べきれない量になりますか? 他、子連れ韓国旅行のアドバイスもお願いします。

みんなの回答

回答No.4

運航する飛行機の便数は同じなので、激安航空券(片道)を直前に購入って言うのはゴールデンウィーク中にやってのけるのは、かなり無理があるでしょう。 韓国語ができるようでしたら、naverやdaumで検索してみてはいかがですか? 食事は1人前可能なところも結構有るので、そういうところをまわるのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/note/korea/food/mapojinjja
GOLDMEMBER
質問者

お礼

ここに載っているお店、おいしそうなので機会があれば行ってみようと思います。 情報ありがとうございました。

• mohumohu23
回答No.3

ほかの人が言うように往復で買ったほうがはるかに安い。 向こうで片道を買っても安いチケットでも4万くらいする。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

数年前まで片道ですごく安いのがあったのですが、なくなったようですね。 残念です。。。。ありがとうございました。

• selea725
回答No.2

通・・ではないですが一応回答します。 私も前の方同様、片道チケットはおすすめしません。 日常会話程度、というのも幅が広いのでどの程度ハングルがお出来になるかわかりませんが、韓国の旅行会社って担当者によってはものすごい話がややこしくなったり時間が掛かったりしますので、飛行機の現地手配はやめたほうがいいと思います。(在韓なら待たされてもいいですけど、旅行中でもし帰りたい日に間に合わなかったりしたら困りますよね) お子さんのことを考えても、3歳ならまだ移動時間は最低限にしておいたほうがよいのではないでしょうか。(小学校くらいになって、乗り物を本気で楽しめるくらいになったら今回のプランもいいと思いますが) 韓国旅行の経験がおありのようなのでご存知かと思いますが、現地でかなり歩くことになりますよね。移動でお子さんを疲れさせないほうが現地で元気に歩いてもらえるのでいいですよ。 それと、鍋を一人で楽しむにはランチタイムがおすすめです。海鮮鍋などはなかなかないですが、カムジャタンなどは1人前で出してくれる食堂が結構あります。南大門市場内にも多いです(お子さんは大抵一緒に置いてる手打麺・カルグクスを食べられる点も◎)。値段が7000W前後だったら1人前で出てくると判断していいと思います。 プルコギはのり巻きチェーンや粉食屋で丼や定食で置いてる所がたくさんあるので、ちょっと違うけどそういう形でも楽しめますよ^^ 焼肉は、サムギョプサルなら2人前普通に食べられます!大丈夫! それと、コンビニは意外と子連れに便利です。甘いとうもろこし茶、食べやすい棒状のアイス、小さいお菓子などぐずった時に使えるアイテムが揃ってますのでぜひ活用してください。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

いろいろと詳しい回答ありがとうございます!!

• love-3114
回答No.1

初めまして。 あくまでも個人的な意見ですが、 日本で往復チケットを買って行ったほうがいいと思います。 韓国でも片道のチケットはちょっと高くなるから値段的にはあんまり変わらないし、(ネットで買うとちょっと安くなりますが、日本人はネットで買うのは大変だから)  釜山からソウルまで3時間ぐらい(KTX汽車のチケット値段:50000wonぐらい)掛かるからせっかくの旅行なのに時間がもったいない気がします。^^ プルコギ、サムギョプサルは2人前からですけど、一人で十分食べる量です。^^ 韓国人は普通、サムギョウブサルは二人で4人前ぐらい食べるから~、しかし、鍋は2人前はかなり量が多いです。 3歳子供と旅行なら、ソロングタング(牛肉が入ってるスープ)とか、サムゲタング(鶏肉が入ってるスープ)、チムタク(1/2人前から注文可能)等辛くないし一人前から注文できるからお勧めします。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今度は絶対肉料理を食べてこようと思います。