• 締切済み
  • すぐに回答を!

韓国、入国審査の帰りのチケット提示について

韓国に行くのに、はじめ片道チケットで博多から船で釜山へ渡り、その後ソウルから名古屋へ帰ってこようと考えています。 しかし、釜山に入国のとき、入国審査で帰りのチケットの提示は求められるのでしょうか? もし、提示を要求された場合、帰りのチケットはまだないので(あとで、ソウルで予約するつもり)、「帰りは飛行機で帰る」と旨を伝えればいいのでしょうか。。? なんだかせっかく釜山についても大きい荷物をもってまた日本に帰国、となると悲しいので誰が経験のある方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
  • yukiban

No.2です。 添乗員やってたら年間にどうかしたら同じ国にじゅう何回って行きますからね、心配しなくていいと思いますよ。 韓国ならなおさら。ビザなし範囲の滞在であれば気になさらなくていいと思います。 「帰るだけのお金を持っている」と言うのは韓国だけに当てはまらずですね。急に帰国しなければならなくなったときにはノーマル運賃になる可能性大ですから。現金ORカードかな。 何十回って行き来したとしても入国審査官がスタンプの数を数えているとも思えませんし。 パスポートぺらぺらめくって「すっごく来てるねぇ」って心の中で思う程度じゃないですかね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに、このような意見を聞くと、 私も安心していけることができます。 ほんとうに、ありがとうございました。