• 締切済み

見込まれるとは?

マンションタイプの光ファイバー契約用件に、~以上の契約が見込まれる場合というのがありますが、これはどういう意味なのでしょうか? 単純に戸数のことを指しているのですか?例えば8件以上の契約が見込まれる場合と言うのは、そのアパート(マンション)が8戸以上であれば契約可能ということなのでしょうか? 今住んでいるアパートは10戸あり満室ですが、私以外に光ファイバーの契約をしようとしている人はいないようです。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

8件以上の契約が見込まれる、なら、8件前後の家庭が契約する事が見込まれる状態であって、単に戸数が8件を超えていても駄目です。 現在マンションに光が来て無くても、見込める状態ならNTTに申し込めばマンションへの光導入からやってくれます。(買取なら管理組合、賃貸なら大家が工事許可を出せば、ですが。その辺りの交渉も含めて頼める筈。) 一人だと先ず無理ですね。 戸建て用導入するにしても、管理組合or大家の工事許可は必要になります。

• mappy0213
回答No.1

マンションタイプのプラン1とプラン2の違いってことですかね? そのマンション自体に光が入っているマンションであれば そのマンションの総戸数が16戸以上あるマンションですとプラン2 それで8~15戸ですとプラン1ということになります。 お住まいのアパートの場合ですとプラン1となります。 あくまでマンションタイプの契約はそのマンション自体が光導入しているかどうかということになります。 マンションであっても 個人で契約する場合はファミリータイプになったはずです。

ragadgadfg
質問者

補足

回答ありがとうとざいます。 マンション自体が導入していないとマンションタイプは無理なんですね。諦めることにします。