• 締切済み

F883iES通信料金

脳力ストレッチを実行するとJAVAのプログレスバーが表示されて、バーが右端まで伸びるまでに何秒もかかります。JAVAが遅いのは知っていますが、こんなに遅いということは、脳力ストレッチを実行するたびに通信料金が発生しているのでしょうか? 機械オンチなので脳力ストレッチだけに限らず、通信料金が発生する操作なのかを知るための一般的な知識でもよいので教えていただきたいです。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

通信料金が発生するのは、パケット通信を行った場合です。 本体がパケット通信を行っている場合は、画面上部の【i】というマーク(アンテナ表示の右にあります。通信が必要な操作をしていない場合は表示されていない事もあります)が、データをやりとりしている事を表すマーク(機種により異なりますが、矢印だったりします。通信中という文字が出る機種もあります)に変わります。 何も表示が変わらずに通信する事はありません。 メールの送受信でも表示は変わります(=通信してる)ので、確認してみていただければよろしいかと思います。