• ベストアンサー

Windowsメールアドレスの転送方法

MS Office Outlook 2007で登録したアドレスを新規に購入したもう一台のPC(Outlook 2007)に転送したいのですが、方法が分からずシックハックしてます。以前のバージョンでしたら、この私でもインポート/エクスポートで簡単にできたのに。。。 Outlook 2007ではインポートできてもエクスポートの機能がないようです。使い勝手がおちてませんかねーー。私のように2台目のPCを購入した場合はどうすればよいのですか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の手順8までの方法にあるインポートとエクスポートで、テキストファイル(Windows,カンマ区切り)のファイルにエクスポートできないですか? http://support.microsoft.com/kb/944502/ja それを2007の同じメニューから、フィールドを一致させて連絡先にインポートできると思いますが。

yoohoof9
質問者

お礼

教えていただいた方法でアドレスと住所録をもう一台のパソコンに無事インポートすることができました。テキストファイル(Windows,カンマ区切り)のエクスポートとは、専門家でないとわかりませんよね。(操作中少々心配でした。。。) パソコンを複数台持つ人も多いかと思います。アドレスのコピーは基本の機能に近い操作ですので、MSももっと簡単にできる工夫をしてくれるとよいのですがね。。。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
yoohoof9
質問者

お礼

violet430さん、さっそくの回答、ありがとうございました。これから試してみます。