• 締切済み

大型貸し別荘の探し方を教えて下さい(東京周辺)

夏に行う大学の合宿のために大型の貸し別荘を東京周辺で探しています。合宿の参加人数が60人程度居るため大型別荘がいいと思っているのですが、なかなか条件に見合う物が見つかりません。 検索する際には「貸別荘 大人数」「貸別荘 大型」「貸し別荘 千葉」などとしていますが、上手く見つかりません。 旅行代理店からもパンフをもらおうと思っていますが、ネットでも探したいため良い探し方を知っている方はぜひ教えて下さい!

みんなの回答

• funmaro
回答No.4

栃木県那須にある貸し別荘村です、80人くらいで使ったことがありますが、対応してくれますし、食事(BBO)の用意などもしてくれて、すごく良かったです、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?http://www.mayunosato.com/

回答No.3

「合宿」でyahoo!検索したら見積もり無料のサイトがヒットしました。 お試しください。

• shioz
回答No.2

こちらで探してみてはいかがでしょうか? http://www.worldexp.co.jp/gasshuku/index.htm ちなみに、貸し別荘だと食事の準備は毎食自分達で行うことになります。 10名前後なら問題ないですが、60人となると食材の調達等、厳しいのではないでしょうか? その点からも合宿専用の民宿などのご利用をおすすめします。 他の宿泊客と一緒が嫌ならば、宿泊定員が60人程度の宿を予約すれば自然とかち合いません。 また、テニスコートなどのスポーツ施設や合奏練習用の音楽ホール併設の宿だと割高だったり予約が取りにくい場合があるので、そのような利用の目的がなければ施設がない宿に絞って探すと良いと思います。 関東で合宿のメッカというと、山中湖・河口湖など富士五湖周辺や、千葉の岩井など房総方面が多いですね。 交通の便なども考慮して場所を決めると良いと思います。 ※例えば岩井だと東京から電車で行く場合、ビューさざなみなど特急を利用しないと乗り継ぎの便が悪くて4時間くらいかかることもあります。 バス貸切ならいいですが、個人の車だと60人を割り振るのも大変ですよね。

• morino-kon
回答No.1