• 締切済み

映像が映らないです

映像、音声が映らないゲーム機器が2つあるのですが、 1つは「PS2」で音声、映像共に× 2つ目は「PSP(3000型)」で音声のみ○です。 接続は共に「D端子」でPSPは純正でPS2は社外品のケーブルです。 因みにTVは東芝のREGZA「Z7000」です。 なにか考えられる原因はないでしょうか? 自分ではよく分からないので、 よろしければ、どなたかご教授くださいませ

みんなの回答

noname#79838
noname#79838
回答No.3

前のテレビ(又は他のテレビ)で映っていたならテレビの端子が、他のテレビでも映らない場合はPS2かPS2のケーブルが壊れているんだと思います。ケーブルを変えるか、他のテレビで試してみてください。だめならPS2を変えたほうがいいと思います。  

roadster07
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 おかげさまで PS2の方はAVケ-ブルを買い換えて映るようになりました。 が、PSPの方はD端子ケーブルから S端子、普通のコンポーネントのケーブル(新品) を差しても何故か映像だけ出てきません・・・・ PSPの方に問題があるのではないかと思うのですが、 どうなんでしょう?

• kaerunrunb
回答No.2

今のテレビにする前は映っていたのですか? 別のテレビでも映らないのですか? 別の端子に変えたら映るのですか? テレビ側のD端子のみが壊れている可能性もあります。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

ケーブルがだめか、ゲーム機がだめか、二つに一つですよね。 確認してください。