• 締切済み

1986年頃、新潟県庁近くに有ったショッピングセンターの名称

変な質問ですみません。 1986年頃、現在の新潟県庁の近くに住んでいました。 いわゆる転勤族で、新潟には2年間しか住んでいませんでした。 近い内に新潟に遊びに行きたいのですが、その際以前住んでいた 所にも遊びに行こうと思っています。 で、本題ですが 1986年頃、新潟県庁近くに有ったショッピングセンターの名称 が、どうしても思い出せません。 ・DIY のような雰囲気の大きな店 (ドイトのような感じ) ・場所は現在の新潟県庁の近くのはず (もしかしたら新潟南高校の近くかも) ・1F にファンタジーゾーンと言う SEGA のゲーム機が1台だけ置いてあった ・2F にはアーケードのゲーム機がいっぱい置いてあった ・道を挟んだ所に、ファミコンのカセットを売っている店があったような google map で探して見たのですが、「マルホンカウボーイ」と書かれた 店がそれかな、と思ったのですが、どうも違うように思えます。 多分、現時点ではもう閉店してないように思えるのですが どなたか、店の場所と、店の名前を覚えていたなら教えて下さい!

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

デッキー401のことでしょうか。 それともランドクラブでしょうか。 ランドクラブはちょっと県庁からは離れていますが、おととしに閉店したということなのでそちらかも。

参考URL:
http://www.dekky401.com/index.html,http://genuine-heart2021.blogzine.jp/people/2007/04/post_b04d.html
maguro_daisuki
質問者

お礼

デッキー401は違うと思います。 建物の北側は大きい道路と接していましたが、 建物の西側は大きな道路と接していなかったと思います。 ランドクラブも違うような感じがします。 住所を調べると 新潟市女池8丁目16-17 で、 今はケーズデンキになっているようですが、女池インターの 交差点の所なので、こんな目立つ所ではなかったはずです。 うーん、難しいですね。やっぱり現地に行ってうろうろ 探すしかないのでしょうか。当時、新潟でアーケードのゲーム機で 遊べる場所が少なくて、両親と買い物に行って、そのついでに ゲーム機を見るのがすごく好きだったんですよねー JP-21さん、回答して頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟県上越市の直江津ショッピングセンター

    新潟県上越市の下源入にある「直江津ショッピングセンター」という所はどのような形態のお店なのでしょうか?大きさやテナント等が入っているようなお店なのかとか知りたいのですが。

  • 新潟県内でインタネーットできる場所教えて

    僕は、新潟県民ではないのですが、 友達に新潟の人がいてその友達が 新潟県内でインタネットが出来る所は無いかと探しています。 インターネットカフェみたいにお金がかかっても良いし、 図書館みたいな所で無料の所でも良いので教えてください。 どの辺の場所が良いという指定はありませんので、 情報をお持ちでしたら新潟県内どこでも良いのである場所教えてください。

  • 新潟県の観光

     来月の中旬に新潟県へ行きます。 飛行機で新潟空港へ行き、新潟駅の周辺で3泊(連泊)の予定です。 移動はレンタカーを借りる事にしました。  新潟空港~新潟駅、もしくはその周辺を拠点として オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌は2冊ほど購入してみたのですが、掲載されてるのは 宿泊施設や食べ物のお店が多く、迷っています。 (お米や食べ物が美味しいのは、十分理解していますが・・・) ・新潟県にしかない何か... ・珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・新潟県にある日本一〇〇な場所 ・これぞ新潟県!な風景が観れる場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地のが嬉しいです。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。(よほど凄い場所なら有りですが・・・)

  • 新潟県でチンチラのお店

    新潟県に住んでいます。 近くにチンチラをあつかっているお店はありますが、一匹しかいなく、業者さんの方にもいないと言われました。 新潟県内から近県でチンチラをあつかっているおみせはありますか? 猫ではなく小動物のチンチラです。

  • 1/9 PM4:50頃 新潟市で変な光が見えました。あれは・・・

    タイトル通り、今日の夕方4:50頃新潟県新潟市の豊栄SA近くで流星?流れ星?もしかして単なる飛行機か何かはわかりませんが、それらしききれいな光が4つほど見えました。あれは、いったい何なのでしょうか? その中のひとつは、光が1本ではなく2つに分かれていました。 子供もとっても気になっているのですが、間違ったことも教えられないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新潟県の赤道近くにあったブックセンターぱぴるすがいつの間にか閉店してい

    新潟県の赤道近くにあったブックセンターぱぴるすがいつの間にか閉店していました。 あの本屋さんは品揃えがよくてよく行ってたのですが、ある日行ったら駐車場に入れない状態でした; 閉店したのか、移動したのかも確かめることができませんでした。 どなたか、知っているかたいましたら、教えてください。 移動したのなら、場所も教えていただけるとありがたいです。

  • 新潟県鯨波

    十年位前の夏に、新潟県の鯨波へ海水浴へ行きました。 その時、途中のお土産屋さんや食事処がたくさんある大きな通り で、サザエやはまぐり等を店先で焼いて販売している所が あったのですが、どうしても具体的な場所がわかりません。 おぼろげな記憶ではその向かいには大きな駐車場があったように 記憶していますが。。。 どなたか、この場所がわからないでしょうか? 今年、この時以来に新潟に行く予定(鯨波ではなく花火の日に合わせて新潟県南蒲原郡田上町へ)なので是非立ち寄りたいのです。 又、鯨波近辺でなくともこのような場所があれば教えてください。 お願いします。

  • 新潟市の近くの泊まる場所について教えていただけませんか

    こんにちは。 新潟市の近場のとまる場所についてお聞きします。 5月20日ぐらいに、母が1泊用事で新潟市に行くのですが、近くに良い泊まる所はないでしょうか? きちんとした所にとまることを希望なのですが。 インターネットで調べたところ、月岡温泉が 検索されたのですが、月岡温泉を含めて、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新潟県広神村の近くの蕎麦屋

    10年ぐらい前に、新潟の広神村近くを訪れたときに、ある蕎麦屋に立ち寄りました。結構、美味しかった記憶があり、また、行ってみたいのですが、 店の名前と場所を忘れてしまいました。 蕎麦は、板にのった蕎麦でした。 店の入り口に、映画の山本晋也監督(トゥナイトとかに出ていた人)の写真だかサイン色紙だか?が飾ってあるお店でした。これだけの情報ですが、もし、ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新潟県の和雑貨屋

    今週末ホームセンタームサシに行こうと思うのですが少し時間が余ります。 新潟県の大きめの(じゃなくても良いです)和雑貨屋、雑貨屋さんが多くある場所、お土産屋さんを教えて下さい。 出来れば気軽に入っていけるような所が良いです