• 締切済み

1986年頃、新潟県庁近くに有ったショッピングセンターの名称

変な質問ですみません。 1986年頃、現在の新潟県庁の近くに住んでいました。 いわゆる転勤族で、新潟には2年間しか住んでいませんでした。 近い内に新潟に遊びに行きたいのですが、その際以前住んでいた 所にも遊びに行こうと思っています。 で、本題ですが 1986年頃、新潟県庁近くに有ったショッピングセンターの名称 が、どうしても思い出せません。 ・DIY のような雰囲気の大きな店 (ドイトのような感じ) ・場所は現在の新潟県庁の近くのはず (もしかしたら新潟南高校の近くかも) ・1F にファンタジーゾーンと言う SEGA のゲーム機が1台だけ置いてあった ・2F にはアーケードのゲーム機がいっぱい置いてあった ・道を挟んだ所に、ファミコンのカセットを売っている店があったような google map で探して見たのですが、「マルホンカウボーイ」と書かれた 店がそれかな、と思ったのですが、どうも違うように思えます。 多分、現時点ではもう閉店してないように思えるのですが どなたか、店の場所と、店の名前を覚えていたなら教えて下さい!

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

デッキー401のことでしょうか。 それともランドクラブでしょうか。 ランドクラブはちょっと県庁からは離れていますが、おととしに閉店したということなのでそちらかも。

参考URL:
http://www.dekky401.com/index.html,http://genuine-heart2021.blogzine.jp/people/2007/04/post_b04d.html
maguro_daisuki
質問者

お礼

デッキー401は違うと思います。 建物の北側は大きい道路と接していましたが、 建物の西側は大きな道路と接していなかったと思います。 ランドクラブも違うような感じがします。 住所を調べると 新潟市女池8丁目16-17 で、 今はケーズデンキになっているようですが、女池インターの 交差点の所なので、こんな目立つ所ではなかったはずです。 うーん、難しいですね。やっぱり現地に行ってうろうろ 探すしかないのでしょうか。当時、新潟でアーケードのゲーム機で 遊べる場所が少なくて、両親と買い物に行って、そのついでに ゲーム機を見るのがすごく好きだったんですよねー JP-21さん、回答して頂いてありがとうございました。