• ベストアンサー

富士山

関東北部から日帰りで富士山(小さい富士山しか見たことが無い)を見に行こうと考えています。子連れですので、子供も楽しめるようなテーマパーク・公園・日帰り温泉なども良いかなぁと考えています。どこか良いところご存知でしたら是非お願いします!!

noname#3796
noname#3796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats000
回答No.4

富士山を見るだけで良いなら、箱根で充分楽しめます。 箱根スカイラインから裾野の方まで綺麗に大きく見えますよ。 ついでに芦ノ湖スカイラインもなかなか良いです。湘南の海や ヤギがいます。 お子さんが女の子ならテディ・ベアミュージアムとかもオススメ。 お母さんが綺麗なものがお好きなら仙石原の箱根ガラス美術館。 食べるもので、私の断然のイチオシは大涌谷の黒卵! 小さなお子さんでもちゃんと登れてるので、問題ないと思いますが、 ちょっと山を登っていくと硫黄の煙がもくもく立ち上った中を歩い たり、不思議な光景が見れます。上まで行くと小屋があって、温泉 で作ったゆで卵(外の殻が真っ黒!)を販売していて、小屋の周り にはみんなが食べた殻で真っ黒になっています。 もしお母さんが買い物好きなら、帰りは御殿場に抜けてプレミアム アウトレットでお買い物は如何でしょう。 日帰り温泉はいっぱいあります。 箱根観光協会の電話番号をメモしておいて、その日のお昼頃に時間 が読めてきたら電話して紹介してもらうと動きやすいと思いますよ。 あとは御殿場インターから東名に乗って東京へ。

noname#3796
質問者

お礼

とても参考になりました。検討してみますネ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5670
noname#5670
回答No.3

東名で裾野インターで降り、富士サファリパーク・卵拾い牧場などがあります。 又は、御殿場インターで降り、乙女スカイラインを通り箱根へ行き芦ノ湖で遊覧船に乗るか。箱根には温泉もありますしね。 こんなアドバイスしかできませんが・・・・

• old98best
回答No.2

自家用車でしたら、御殿場から富士宮へ抜ける、表富士周遊道路-富士山スカイラインをおすすめします。 (路線バス・定期観光バスは走っていません) 夏でしたら、そのまま5合目の中腹まで自家用車でゆけるのですが、今の季節ではそれは無理で下の方を回るだけですけど… それでも、目の前にひろがる富士山は雄大に感じると思います。 北関東の方でしたら、道路脇の雪はめずらしくは無いかと思いますが…

noname#3796
質問者

お礼

検討してみます、ありがとうございました。

• kubokazu
回答No.1

富士山こどもの国なんてどうでしょう。結構面白いと思います。

参考URL:
http://www.kodomo.or.jp/
noname#3796
質問者

お礼

良さそうですね、検討してみます。ありがとうございました。