• ベストアンサー

富士山

関東北部から日帰りで富士山(小さい富士山しか見たことが無い)を見に行こうと考えています。子連れですので、子供も楽しめるようなテーマパーク・公園・日帰り温泉なども良いかなぁと考えています。どこか良いところご存知でしたら是非お願いします!!

noname#3796
noname#3796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cats000
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

富士山を見るだけで良いなら、箱根で充分楽しめます。 箱根スカイラインから裾野の方まで綺麗に大きく見えますよ。 ついでに芦ノ湖スカイラインもなかなか良いです。湘南の海や ヤギがいます。 お子さんが女の子ならテディ・ベアミュージアムとかもオススメ。 お母さんが綺麗なものがお好きなら仙石原の箱根ガラス美術館。 食べるもので、私の断然のイチオシは大涌谷の黒卵! 小さなお子さんでもちゃんと登れてるので、問題ないと思いますが、 ちょっと山を登っていくと硫黄の煙がもくもく立ち上った中を歩い たり、不思議な光景が見れます。上まで行くと小屋があって、温泉 で作ったゆで卵(外の殻が真っ黒!)を販売していて、小屋の周り にはみんなが食べた殻で真っ黒になっています。 もしお母さんが買い物好きなら、帰りは御殿場に抜けてプレミアム アウトレットでお買い物は如何でしょう。 日帰り温泉はいっぱいあります。 箱根観光協会の電話番号をメモしておいて、その日のお昼頃に時間 が読めてきたら電話して紹介してもらうと動きやすいと思いますよ。 あとは御殿場インターから東名に乗って東京へ。

noname#3796
質問者

お礼

とても参考になりました。検討してみますネ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5670
noname#5670
回答No.3

東名で裾野インターで降り、富士サファリパーク・卵拾い牧場などがあります。 又は、御殿場インターで降り、乙女スカイラインを通り箱根へ行き芦ノ湖で遊覧船に乗るか。箱根には温泉もありますしね。 こんなアドバイスしかできませんが・・・・

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

自家用車でしたら、御殿場から富士宮へ抜ける、表富士周遊道路-富士山スカイラインをおすすめします。 (路線バス・定期観光バスは走っていません) 夏でしたら、そのまま5合目の中腹まで自家用車でゆけるのですが、今の季節ではそれは無理で下の方を回るだけですけど… それでも、目の前にひろがる富士山は雄大に感じると思います。 北関東の方でしたら、道路脇の雪はめずらしくは無いかと思いますが…

noname#3796
質問者

お礼

検討してみます、ありがとうございました。

  • kubokazu
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

富士山こどもの国なんてどうでしょう。結構面白いと思います。

参考URL:
http://www.kodomo.or.jp/
noname#3796
質問者

お礼

良さそうですね、検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あさくま富士

    あさくま富士店のテーマパークって子どもが入ることはできるんですか?

  • 富士サファリパーク・富士山こどもの国周辺の温泉宿を探しています。

    お世話になります。 この度、子連れ4家族で、富士サファリパーク・富士山こどもの国・御殿場アウトレット・富士市周辺を旅行することになったのですが、 宿泊場所探しに悩んでいます。 周辺にはペンション等は多いのですが、できれば、皆で温泉に入り、浴衣を着て一杯できるような温泉宿を探しています。 また、小さい子供がいるので、できれば和室に泊まりたいとも思っています、 多少、上記の地域から離れても良いのですが、どこかお勧めの場所はありませんか?  地元の方、周辺を旅行した経験のある方、ご助言頂けますと助かります。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 『静岡』・富士山を見ようツアー!

    来週土曜に、主人・息子(1歳児)・私・私の両親の5人で静岡へ行きます(日帰り)。 両親の要望は「綺麗な富士山が見たい」 私たちの要望は「子供が喜ぶスポットへ行きたい」 です。泊まりで行けたらいいのですが、仕事の都合で日帰りとなります。岐阜から向かうのですが、どのあたりがお勧めでしょうか? 私個人的な意見として『イチゴ狩り』か『富士サファリパーク』を組み入れたいのですが、日帰りでは無理でしょうか?

  • 富士山が見える温泉

    こんにちは。 私の知り合いで外国人の方が今日本に出張で来ています。 週末に東京から日帰りで富士山が見える温泉に行きたいと言います。 彼の想像するところでは ・東京駅から比較的簡単に電車で行けて、 ・日帰りの ・リーズナブルな価格帯の ・露天の温泉で、 ・正面に富士山。 だそうです。 どなたか知っている場所があれば教えてください どうぞよろしくお願いします!

  • 富士山周辺回り方について、ご質問です

    東京から8/17(日)に出発し、日帰り旅を行う予定です。 出発時間未定、必要に応じて、早朝出発可能です。 希望としては、富士五湖を周遊し、温泉に入ってから 東京に戻ります。 調べたところ、須走口から五合目までのマイカー制限は 8/17の正午に解除されるそうです。ですので、午後から、 五合目に行きたいと考えています。 ルート(道、順番など)としてはどう計画すればよろしいでしょうか? 温泉は山中湖付近の「紅富士の湯」がよいと思っています。 行きたい場所: 紅富士の湯、花の都公園、千円札の富士ビューポイント、大石公園 、五合目、忍野八海など 道や富士山周辺に詳しいかた、ご意見をどうぞ!ありがとー

  • 鹿児島市付近で子供と楽しめるところを教えてくださーい

    2日後に鹿児島へ行きまーす!日帰り温泉でもテーマパークでも公園でも。。子供と(5歳と3歳)過ごせるところで楽しいところをご存知ありませんか?お勧めのお店等も教えてくださーい!お願いいたしまーす。桜島付近(車で2時間位の処)ですとベストなのですが。。よろしくお願いいたしまーす!m(._.)m

  • 富士山登山後の温泉

    来週富士登山に行くのですが、下山後温泉に寄って帰りたいと思います。 現在2つの下山道を検討中。 1. 河口湖 2. 御殿場 この2つの駅に近い、行って良かった日帰り温泉宿を教えていただければと思います。 ちなみに、オンラインで調べたのですが、河口湖温泉寺というのはお湯が塩素臭く、設備も悪いと口コミに書いてあったので、そこはパスします。 また、御殿場の時之栖は現在候補に入っています。他は全く調べていないので、いい日帰り温泉宿をご存じの方よろしくお願いします!

  • 富士山こどもの国周辺宿泊先など

    静岡県へ新幹線で家族旅行を考えています。 静岡へは初めてで、まだ漠然としてるのですが、目的は、富士山を見ること(当たり前ですが)、富士こどもの国で遊ぶ、温泉に入る。です。(幼児がいるので、あまり長時間移動しないよう、ゆったり過ごそうと思っています。) こどもの国施設内のホテルはもう空いていないので、どこか周辺のホテルに泊まろうと思うのですが、 温泉がある(又は近くに温泉がある)、できれば富士山が見える部屋のあるホテルをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 前日夜に新幹線で富士駅に着き、ビジネスホテルで一泊し、翌日朝から子供の国へ。 子供の国だけでは遊び足りないようなら富士サファリパークへ行こうかなと…。 温泉に入り、一泊して、翌日早めに帰ろうと思っています。 どこか良い宿泊先、こどもの国周辺ならここも行った方がいいよというアドバイス、美味しいものが食べられるおすすめのお店などあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 山梨周辺のテーマパークを教えて!

    GWに子連れで遊びに行きたいのですが、富士急ハイランドやドギーパーク、富士サファリパークはもう飽きました(^-^;) 他に近県でもいいので子供の喜ぶ遊園地やテーマパークをご存知の方、教えて下さいm(._.)m

  • 旅行(富士山)

    金曜日に関東へ行きます。ホテルは東京です。 富士山を見えるところと、温泉とめぐりたいと考えていますが、どういう順番で回ると効率よくまわれるか?とか、どこの温泉へ行けばいいか?などがわかりません。 東京からレンタカーですと、都内の運転が難しいのか?甲府かどこかまで電車ででて、そこでレンタカーを借りてまわるのがいいのか?よくわかりません。 詳しい方お願いします。