• ベストアンサー

ホーチミンでヤギ肉を食べられるところ

来週ホーチミンに行きます。 そこで、ヤギ肉の焼き肉・鍋を食べたいのですが、ドンコイSt から近めなヤギ肉屋さんをご存じないですか? 歩いていける所を希望しています。 ちなみにホテルはドンコイStのアジアンホテルです。 またタイトルとは異なりますが、ローカルなベト飯が食べられる所がございましたら、教えてください。 (ガイドブックには載っていないような所・・・) 以上、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ベンタイン市場の横(ドンコイ通りに近い側)にある広い通りに 夕方以降、屋台がたくさん出ます。そこにヤギ肉の屋台も出ますよ。  あと、ベトナム情報の定番サイト「 ベトナムスケッチ 」にも 2店紹介されていますので、参考にされてください。ただ場所は ドンコイ通りからは歩いていけなそうですね。 http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2008/02-001.html  ローカルなベト飯ですが、上記の屋台がそうですね。もっと 小ぎれいな店がいいなら、「 無敵のベトナム 」(まのとのま著)を オススメします。ちょっと情報は古いですが、ベンタイン市場の 裏側にあるブンボーフエの店など、渋い店が紹介されています。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757209851

ooerian
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 昨日ホーチミンから帰ってきました。「無敵のベトナム」は早速図書館にてかりて、現地まで持って行きました。 ヤギ肉やソフトシェルクラブ・ホビロンなど珍しいベト飯を堪能してきました。

関連するQ&A

  • ホーチミン ドンコイ界隈 夜 治安

    子ども達を連れてホーチミンに観光に行きます。 日中は子ども達といろいろ観光し、 夕食後、例えば7時~8時半くらいの時間、上の子は大きいのでホテルの部屋で下の子と遊んだりしながら留守番させて、私が数時間ほどおみやげなどの買い物に行きたいのですが、ホーチミンは日本人女性が夜買い物に一人で歩いても大丈夫そうな感じですか? ホテルはドンコイ地区で、便利なところのようです。 ホーチミンは初めてです。 海外旅行は何度も経験ありますが、ヨーロッパなど、国によっては夜の女性一人歩きは危険で避けていました。台湾は夜一人でぶらぶら買い物しました。 ガイドブックなどによるとボッタクリやスリは多いけど比較的安全だと書いてあります。 実際どうでしょう? お話よろしくお願いします。

  • お肉の味付けについて質問です。

    豚、鳥、牛、にお肉屋さんの様に肉に味付けがしたいのですが、 味付けといっても塩コショウではなく、焼肉のたれで肉に味を浸み込ませてから フライパンで焼いて食べたいのです。 色々試しましたが、 肉を焼きながら焼肉のたれをかける。焦げましたし、味が中まで浸み込みません。 肉を焼肉のたれに1日浸けて焼いて、焼きながらたれをかけましたが少々味が濃くなるだけで 中まではたれの味が浸みてませんでした。 肉は豚、鳥、牛、それぞれ全部500gはあります。 厚さは4cm位のブロック肉とでもいうのでしょうか? 切って薄くしろって突っ込みがきそうなのですが、 私としては一度も切らずに肉の塊のまま食べたいのです。 理想としては、肉を噛むと焼肉のたれの味7割、肉の味3割位の濃い味付けにしたいのです。 どうすれば、焼肉のたれを肉の中にまで浸み込ませれますか? 肉の大きさ(厚さ)の問題だと思いますが、調理器具がフライパンしかない為。 肉がとても硬いです。タレで1日漬けて肉を焼き、火が通ったら、牛乳に1時間半漬けて レンジでチンすると多少軟らかくなりますが、本当に気持ち軟くなっただけで もっともっと軟らかくしたいです。 肉がブロック状のまま切りたくない。味付けはかなり濃いめ、肉は柔らかく。フライパン、電子レンジのみでの調理器具。 この条件のもとでお願いします。焼肉で食べたいので最終的に焼肉になるのであれば鍋もあります。 薄く切ればいいとう、意見もあるでしょうが、私はこう食べたいのです。 我侭な質問ですが、ご鞭撻下さい。

  • ハノイ&ホーチミンの安宿

    来週GWの代休が取れることになったので、HISで成田→ハノイ、ホーチミン→成田のチケットを買いました。 出発まで時間がないので、ツアー申し込みは無理でした、でもおいしいフォーと生春巻きが食べたくて 行くことにしました。 5/21(土)14:25にハノイの空港到着し、そのままハノイの町に行ってホテルを探そうと思っています。 ハノイのホテルでお勧めの所がございましたら、教えてください。 できれば1泊20USDくらいまでで、バスタブ有りが希望です。 人数は嫁さんと2.5歳の姫で行きます。 ホーチミンは安宿がたくさんありそうですが、支払いの事でもめるのが嫌なので、 できればホーチミンの安宿情報も教えていただけると助かります。 あとハロン湾クルーズやバチャン、メコン川クルーズも行きたいなーと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 都内でデートにも使えるおいしい焼肉屋さん

     来週、彼とのデートで、東京都内の焼肉屋さんに行こうと思っています。 できれば景色の良いところがいいのですが、ご存知ないでしょうか?  景色が良くてもお肉やタレがおいしくない所はお金がもったいないので、景色が良くない所でも「おいしい」ところがあれば教えてください。

  • ベトナム旅行

    明日(19日)の夕方から4日間ベトナムに旅行を考えています。 行った方がいい場所などオススメを教えてください。 ちなみに実質2日しか向うでは動けません。 そしてツアーでホーチミンに行くので 昼間は市内観光やドンコイ通りなどの雑貨店も回ります。 おそらく18時くらいから(?)2日とも時間が空きます。 夜遊べる場所や食事のできる場所を知りたいです。 食事は観光人向けの高い場所でなく、ベトナム初心者でも安心できる ローカルな所も興味があります。 まっ男2人なので穴場的なところでも全然構いません。 旅行を思う存分楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 北京・鴻坤国際大飯店

    来週から北京へ旅行へ行くのですが、宿泊先の鴻坤国際大飯店について分かる方教えてください。ガイドブックを見ても載っていないので、大体の場所しかわかりません。ホテルの近くでぶらぶら出来る所などあったら(その近くは危険だとか・・・)教えてください。宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    7・8・9日と韓国に行ってきます。終日フリーなので、今ガイドブックとにらめっこをしています。 1日目はお昼につきます。ホテルはロッテホテル本館。この日はホテルの周りをぶらぶらしようかなと思うのですが、屋台は冬でもやっているのでしょうか?それから鋏で切ってくれる骨付きカルビ(焼肉)のおいしい所のおすすめはあるでしょうか? 2日目は個人タクシーを予約しています。市内を案内してもらう予定ですが、ぜひ行ったらいいようなところは?博物館とかではない方がいいです。夕ご飯で、焼肉の次におすすめ料理は? 3日目は足つぼマッサージかなと考えています。韓国っぽい安いところは?あかすりは以前したことがあるので今回はパスです。 2時の飛行機で帰ります。 「ここがいいよ」というおすすめプランや情報がありましたら教えて下さい。

  • アンコールワットで一日フリータイムがあったらどうするか?

    来月頭、アンコールワット&ホーチミンに行きます(20代後半、女二人です)。アンコールワットで一日フリータイムがあり、どうしようか思案中です。詳細な旅程が届いていないのですが、だいたい↓かんじです。 一日目 移動のみ 夜シェムリアップ着 二日目 早朝 アンコールワットサンライズ鑑賞     午前:アンコールトム(南大門、バイヨン、癩王のテラス、象のテラスなど)とタ・プロム観光     夕方:プノンバケンからのサンセット鑑賞      夕食:アプサラダンスを鑑賞しながらアジアンフードのブッフェ 三日目 20:30ぐらいのフライトまでフリータイム 夜ホーチミン着 この三日目のすごし方についてアドバイスお願いします。ガイドブック見てもアンコールワットはオマケ的にしかついておらず・・・ 二日目に遺跡の観光ありますが、これに+して必見のところはありますか?その場合はOPツアーで頼んだ方がよいでしょうか? ホーチミンでもOPツアーが多いので、OPツアーでなく行動したいという思いもあり、ホテルエステとオールドマーケットというのもいいかなーと思っています(それでも時間余りそうですが)。 あとお昼にお勧めのレストランはありますか? 以上、長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 広島市繁華街で女性が一人で食事できる場所

    来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます 泊まるホテルはリーガロイヤルです。 初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに 行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい! ランチやディナー、そして軽く飲める所etc 色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います その日の気分でお店を探して行きますので。 是非、よろしくお願いします。

  • ベトナムで半日なら何をしますか?

    3月にカンボジアとベトナムをツアーで5日間旅行します。 成田を夕方出発して、ホーチミン到着が夜になります。 翌日の19時半頃の飛行機で、シェムリアップに経つ予定です。 (ホテルを17時には出発です) カンボジアメインなので、カンボジアは全て遺跡観光がついているのですが ホーチミンに関しては、今の所ノープランです。 半日しかない場合、何をするのがおすすめですか? ミトーのメコン河クルーズに興味があるのですが、8時間程 かかるらしいので、ベトナム旅行はそれだけで終わってしまいそうです。 半日市内観光というのが、大体4時間位らしいので、これだったら その後は自由になる時間もあるので、食事やショッピングも出来そうです。 やはり初めてのベトナムだったら、こちらのプランの方が無難でしょうか? 30歳の夫婦2人での旅行です。ホテルはアジアンかフォンセンになります。 子供が出来たら、なかなか東南アジアには行けないと思いますし 主人が大の飛行機嫌いなので、最初で最後のベトナムになりそうです。 私としては、ベトナムらしい事を満喫したいなと思っています。 アドバイス宜しくお願いします(^-^)