• ベストアンサー

OEの受信トレイ内の色分けについて

OE6で以前メッセージルールを利用してフォルダごとに色分けしてメールを受け取っていたのですが、元の黒色に戻す方法が分からなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

メッセージルールのウィンドウで その《色を外したルール》を選択して「変更」をクリック 強調する色を「既定」にして もう一度 「適用」しちゃってください。

kyo1484
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、有難うございました。この回答を見て修正できました。^^

その他の回答 (4)

• Nakkie
回答No.5

すでに受信・保存してある色つきの物を戻したいっていうことなんですね。 では、指定色を黒で設定しなおしてみてはどうですか? で、戻ったら色指定のチェックをはずす。 どう?

kyo1484
質問者

お礼

返事が遅くなり、すいませんでした。何度も回答いただいて感謝感謝です。^^

• ittochan
回答No.4

色が戻ったら 「指定した色で強調表示する」 のチェックをエイヤッ↑(/>_<)/ っと外してね。

回答No.2

ツールのメッセージルールのメールで、ルールのアクションの中の指定した色で強調表示するのチェックを外せばいいのでは?

kyo1484
質問者

お礼

回答有難うございました。私の質問が言葉足らずで申し訳ないのですが、もう、メッセージルールの設定ははずしております。その場合の色の変更のやり方をよろしければ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• Nakkie
回答No.1

メッセージルールを設定されてますよね。 これの設定を解除してやればいいでしょう。 「ツール」‐「メッセージルール」‐「メール」 で、「ルールのアクション」の色指定のチェックをはずせばOKでは? 

kyo1484
質問者

お礼

回答有難うございました。私の言葉が足らず申し訳ないのですが、メッセージルールのほうはもうはずした状態にしております。その状態で色を戻す方法があれば、ぜひ教えて頂きたいと思うのですが。。。よろしくお願いいたします。