• 締切済み
  • 困ってます

オススメのノートパソコンを教えてください。

今使ってるノートPCが壊れてしまったので新しく買い換えようと思っています。 今候補にしてるのが下記4つです。 ・東芝ダイナブック ・NEC Lavie ・FMV BIBLO ・ソニー バイオ 今は同じ価格帯なら基本的なスペックはほとんど変わらないのでしょうが、 なにかその会社独自の強みなどがあるでしょうか? オススメのメーカーを教えてください。 ちなみに用途は、メール・ネット・音楽鑑賞・動画鑑賞・ワードやエクセル・デジカメの写真整理などです。 また、新しい機種が出れば前の機種は安くなると思いますが、 次に各社が新製品を出す時期をご存知でしたらそれも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

チップセットに AMD M780G を採用する機種は強力な動画支援機能と比較的マシなグラフィック機能を持ち価格もリーズナブルとお奨めで、C2D搭載機よりコストパフォーマンスが高くお得です。例えば以下など。 http://kakaku.com/spec/K0000014681/ http://kakaku.com/spec/K0000011711/ 特にFMVNFC60Hはブルーレイドライブ付きでM780Gの高い性能をより活かせます。 メーカーではSONYと東芝が音楽や動画に力を入れてますが気にするほどではありません。 今がちょうど新製品(春モデル)発売時期で次期新製品は春過ぎだと思います。待てるなら3月の方が安く購入出来ます。