• 締切済み

釜山東横インに宿泊しますが 何もかもわかりません

ビートルで福岡から釜山にいくのですが、 このホテルしかあいてなく 地図を見ても さっぱり検討がつきません。 前はフェニックスに宿泊し、国際市場などすぐだった気がするのですが 次の点を教えていただきたいのです。 1、釜山の東横インの近くには、どのような見所がありますか? 2、近場でおいしいお店など ジャンルは問いません。 3、一番近い免税店はどこですか?(グッチなど・・・) 他なんでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

変わらないです。東横インはつかったことないけど、中央洞駅とプサン駅の間だから、国際市場までは歩いても1km-1.5km地下鉄にのれば1号線、チャガルチにもすぐ。反対方向にいけばソミョン。 2、3、はまったく興味ないので知らない。ほかの人が教えてくれるでしょう。 あとは適当にこれみればいい。 http://www.pusannavi.com/

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  釜山には東横インが2軒ありますよ。  http://www.toyoko-inn.com/hotel/00178/index.html  http://www.toyoko-inn.com/hotel/00194/index.html  3/10までキャンペーンで安く泊まれるようですね。  釜山の免税店はロッテ百貨店くらいしか知りませんが、ホテル最寄りの地下鉄駅釜山駅からロッテ百貨店最寄りの西面駅まで10分くらいです。  http://jp.lottedfs.com/store/store.php?id=pusan  http://www.pusannavi.com/shop/shop.php?id=2004  なお、昨年末に東横インに宿泊された方の旅行記を紹介します。参考になさってください。  http://harubou.web.fc2.com/200812busan/index.htm

yukkoboobo
質問者

補足

わぁ アリガタイ!! 中央洞 です♪ ブログもどんぴしゃりです♪

関連するQ&A

  • 釜山旅行について

    釜山旅行について この度、釜山へ旅行に行くことになりましたので、ご存知の方、是非教えて下さい。 ソウルへは行ったことがあるのですが、釜山へは初めてで、また今回は飛行機ではなく 博多港よりビートルで行く為に、船酔いも心配しております。 (酔い止めは飲みますが、船が初めての為、何か対策があれば教えて下さい。) 今回の質問内容ですが、旅行会社のオプションで少し観光をつけている為、 あまり時間がないと思われますので、効率よく回る為にいくつか教えて下さい。 (注:韓国語は全く話せません。) 1.まず、釜山へついた後、両替をしたいと思いますが、どこでしたほうがいいでしょうか? 2.次に国際市場・西面にて買い物予定ですが、 化粧品(ローションマスク等)やCD、それから調味料などを安く買えるお店があれば教えて下さい。 3.夜ご飯を、西面 又は 中央洞(東横イン泊の為)の焼肉屋さんで食べようかと考えておりますので、女性二人でも入りやすく、日本語の通じるお店があれば教えて下さい。 以上です。 大変お手数をおかけしますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 釜山のホテルで迷ってます。フェニックス(ピニックス)orクラウン

     今度初めて釜山に行きます。博多港からビートルで行く1泊2日のフリーツアーを申し込みました。宿泊地としてフェニックスホテルとクラウンホテルのどちらかを選択できるのですが、どちらにすべきかで迷っています。今考えている予定は、以下の通りです。 【初日】チャガルチ市場でお昼を食べてちょっとだけうろうろ。     ↓     東來温泉まで移動して虚心庁で温泉でごろごろ。     ↓     どこかで夕食を食べてホテルに戻る。 【2日目】昼まで観光して14時台のフェリーで韓国出国  この予定だとやはりフェニックスの方が便利でしょうか?ただどこで聞いてもフェニックスの老朽化という言葉が聞こえてくるので、ちょっとビクビクしています。クラウンの方が綺麗なのかな?と。しかし地図を見ていると、クラウンは場所がちょっと地下鉄から離れているし、周囲は閑静な場所すぎて、食べ物屋があまりなさそうに予感がします。  また実は大人で1室3名で申し込んでいるので、エキストラベッドがどうなっているかも気になります。フェニックスとクラウンに泊まったことがある人のご意見をぜひいろいろうかがいたいです。

  • 釜山駅から機張市場までの移動ルートとかかる時間

    韓国の機張市場でカニを食べたいのですが、宿泊予定の釜山駅前の東横INNを出られるのが17時過ぎでは、カニ食べて夜までに帰ってくるのは時間的に厳しいですか? それと調べているのですが、古い記事しかないので、釜山駅から機張市場までのルートとかかる時間を教えていただけますか? いっそホテルを海雲台のホテルに変えた方が楽でしょうか? 翌日の帰る飛行機は14:30なので、翌日に機張市場は無理っぽいです。

  • [[釜山]] 個人でのホテルの取り方を教えてください。

    来年2~3月に8人で釜山に旅行しようと思っています。 すべて自分たちで手配して行く予定ですが、 人数や取りたい部屋の関係でなかなかいいホテルの予約方法が 見つかりません… 8人の内訳は女3人・男5人なので、 ツインの部屋を3つとシングルを2部屋で部屋割りしようと 思っています。 今の所、ホテルは無難に東横インの釜山駅前を考えていますが、 ネット予約だと予約できる部屋数に制限があるので、 国際電話をかけるしか方法は無いのでしょうか? また、他に格安のお勧めのホテルがあれば教えて頂きたいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 釜山への社員旅行について

    社員旅行の幹事をしています。 8月26-27日釜山へ1泊で社員旅行に行く予定です。 プランを以下のように立てているのですが、2日目が物足りないと感じています。 何かおもしろい場所、プランがありましたら教えて下さい。 〈プラン〉 1日目 昼過ぎに釜山港着→サムゲタン→カジノ(ロッテホテル)→免税店→国際市場 →焼肉(宴会)→釜山タワー→ホテル(釜山観光ホテル)にチェックイン→ 自由行動(マッサージorカラオケに案内) 2日目 ホテル→新世界スパランドへ(チムジルバン体験、希望者はアカスリ、マッサージ) →石焼ビビンバ→お土産→釜山港出発 ※2時間程スパランドに居る予定ですが、皆退屈してしまうのでは?と心配しています。そこでスパランドの代わりにもっといい案が無いかどうか検討しています。 〈条件〉 ・皆でワイワイ楽しめるような事or韓国ならではの体験、等ができたらと 思っています。 ・実弾射撃という案もありましたが、予算オーバー+昔火災があった事もあり候補 から除外しました。 ・海には、社員旅行で何度か行っているので海雲台も候補から除外しました。 ・チャガルチ市場も、下見に行った結果、弊社社員は興味が無さそうなので 除外しました。 ・メンバーは18人、女性3人年齢は30代~50代後半まで様々。 ・とにかく酒が好き。 ガイドブック、ネット等色々調べているのですが、いい案が見つからず非常に 困っています。釜山に行った事ある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国に船で渡航する場合の免税範囲って?

    6月に福岡からビートルで釜山に行こうと思っています。 現地の友達に「日本のビールを買ってきて」と頼まれたんですが船での酒類の免税範囲を知ってらっしゃる方いませんか?? 飛行機だと1L以下だと書いてありますが船でも一緒なんでしょうか?

  • テグへの行き方

    今関西に住んでいますが関西国際空港からテグへいけますか? もしくは福岡からビートルで釜山まで行って釜山から列車やバスで行った方が安いでしょうか? 一応3月に一人で行こうと思いますが、航空券などでもお勧めがあったら教えてください。人に会いたいのでフリープランで行こうと思います。

  • 釜山の東横イン

    釜山海雲台の東横インの予約を友人が取ってくれたのですが、私が釜山に着くのが昼、友人が着くのが夜なのです。 予約は2名で取ってもらったのですが、予約で知らせているのは友人の名前だけだそうです。 予約Noは聞かされて分かるのですが、これだけでチェックイン出来るでしょうか? 友人は韓国語・英語出来ないので私が先にチェックインする交渉が釜山の東横インに出来ないと言っています。友人が日本の東横インにそのことを電話してくれたらいいと思うのですが・・・予約Noを聞いて私が日本の東横インお問い合わせに電話すればOKでしょうか?

  • セントレア中部国際空港前での宿泊

    1.東横イン中部国際空港本館 2.コンフォートホテル中部国際空港 3.中部国際空港セントレアホテル 以上のホテルで宿泊を検討しています。 個人旅行の宿泊先として、総合的に考えてこの3つのホテルの中でどこがお勧めですか? 予算はツインで朝食込みで上限25000円以内です。もちろん、安いに越したことはありません。 空港利用はレジャー(飛行機を見る!名物を食べる・買う!ついでにお風呂に入る(?))のみで飛行機には乗りませんし誰の送迎もしません。 総合的にお願いします。 部屋の広さや清潔感、スタッフの対応や朝食、アメニティやお得感(宿泊費の割に安いなど)etc。 欲を言えば、お勧めの宿泊プラン…みたいなものまで教えてくれたら尚嬉しいです。

  • 九州~大邱~浦項~ソウル~関空

    パッケージでしか韓国へ行った事がないのですが、 一度知人を訪ねてみたいと思っています。 福岡の友人に会った後、ビートルで釜山に入り、そこからは地下鉄(で行ける?)で大邱、それからポハンの人に会って、最後にソウルの人に会い、関空に戻りたいと思っています。 問題は…*韓国語わからない(ハングルは読める)       *ソウルも仁川に降り立った事がない       *ソウルと慶州と釜山しか知らない 経済的に、安全に、まわりたい… こんなワガママはどれほど可能でしょうか? 小さな情報でも収集したいので、宿泊、交通、何でも結構です。お知らせ願いたいと思います。_(_^_)_