• 締切済み

ツェルマット観光のおすすめプランを教えてください!

ツェルマットで一日自由行動があるのですが、効率よく回れるプランを考え中です。おすすめの回り方とかあれば教えてください! モルゲンロートや逆さマッターホルンもみたいと思っています。

みんなの回答

• need-hear
回答No.2

この時期クラインマッターホルンは厳しい事が多いですけど 天気が良ければモンブラン(イタリア語圏ではモンテビアンコ)まで見渡せます イタリアのロンバルディア平原 違った姿のマッターホルン(フランス語圏ではモンセルバン) 今の時期ではハイキングも難しいので天気が良ければ 是非景色を楽しんできてください http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&ptab=2&oe=UTF8&msa=0&msid=105644365624562146860.00043a06e73c37858bdd3&ll=45.994577,7.738152&spn=0.190573,0.274658&t=h&z=12

gooitsumi
質問者

お礼

ありがとうございます!防寒してじっくり見たいと思います。

• need-hear
回答No.1

6月に入らないと逆さマッターホルンは厳しい まだ雪が残っています ゴルナーグラードとクラインマッターホルンで一日かかります ハイキングを楽しむならスネガからのハイキング、でもやっぱり早くても5月から、それでも厳しいかも いつ頃ツェルマットに行かれるのですか?

gooitsumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!2月中旬に行くことになっています。 確かに、凍ってますよね・・・季節を考えてませんでした・・・