• 締切済み

プランについている市内観光について

今度台湾へ行きます。 初日無料で市内観光がつけられるプランがありました。はじめてなので、お土産物屋さんにつれていかれることは覚悟の上で、申し込みました。 福岡からなので、昼過ぎに台湾に着きます。 パンフレットには「中正記念堂(下車)」「総統府(車窓)」「龍山寺(下車)」とあります。 こういったプランの場合、下車した際は現地係員にずっとついて歩くのでしょうか?それとも各場所で自由時間が設定されているのでしょうか? 是非行ってみたい氷屋さんが龍山寺の近くにあるので、現地で自由時間があれば氷を買いに行きたいし、無理であれば別の日に行くように予定とたてたいのです。 どなたかこのようなプランでの経験をお餅のかたはいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• okame7237
回答No.3

基本は前の方の話のように、ガイドさんにお願いしてみることです。 それなりの大きさのお寺で時間もとっているはずですから、人数にもよりますが5分10分ならば、気をきかせてくれるでしょう(うまくしたら同行して通訳を買ってくれるかのしれません)。  龍山寺は地下鉄の駅からでも10分程度でいけますが、私が10年前に台北に行った時は、市内観光に含まれておらず、自由時間に行った話をガイドさんにしたら、”あの近辺は治安が悪いので…”のようなことをいわれました。

kchtsysh
質問者

お礼

にぎわってはいるけれど、夜になると(子供連れは無理なくらいに)いささかいかがわしい感じがあるとは聞いていましたが。 今回はいい大人ばかりなので大丈夫でしょう。 例の事故でかなり気が萎えていましたが、行くからにはうんと楽しんできたいと思います。 皆様ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

現地ガイドさんになるべく早めに言っておくことです。それなりに配慮してくれると思いますよ。

kchtsysh
質問者

お礼

そうですね。様子を見て早いうちに聞いて(お願いして)みます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ガイドによりますが、大抵の場合はガイドが説明して付いて行きます。  自由時間は無い場合がほとんどです。  台湾の人は宗教心の強い人が多く「龍山寺」は熱心に説明されます。  少人数のツアーであればガイドに話すと多少は時間の余裕ができると思います。  無理をお願いして現地の人が良く行く市場に案内してもらった事があります。   現地の人が良く使う香辛料を入手するために

kchtsysh
質問者

お礼

なるほど。台湾の方は宗教心が強いんですね。 夏休みも終わるので、人数は減っているとは思いますが、あまり無理を言うのは気の毒ですし、臨機応変に行動したいと思います。