• ベストアンサー

名古屋にお住まいの方、詳しい方!教えて下さい!名古屋駅周辺の安い駐車場。

名古屋駅周辺で駐車場を探しています。 1,000円くらいで、一日停められる駐車場はありますか? (時間換算ではなくて、『一日』停められる所を探しています)

noname#3679
noname#3679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.5

名古屋駅の西側にある駐車場は1時間300円とかですが、 私の職場の近所のは2000円を超過すると24時間まで打ち止めとなります。 つまり7時間以上の駐車なら24時間停めてても同じ金額ということです。 ま、あくまで時間による計算なので参考にはならないでしょうけれど。

noname#3679
質問者

お礼

時間計算でも、○時間以上なら同額!っていう場所なら、時間も気にせず、遊べますね!教えていただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#66183
noname#66183
回答No.7

まだ間に合いますか? 名古屋駅周辺はよくわかりませんが、千種駅にあります。 ¥1000/日の大きな駐車場が。 下記URLの”新千種橋西”から北へ向かって西側に大きな看板が出てます。 ちなみに何時~何時頃まで駐車したいのでしょうか? 時間帯によっては定額の駐車場もいくつか見たことがありますよ。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.9.55.726&el=136.55.59.863&MU.x=10&MU.y=7
noname#3679
質問者

お礼

回答、遅くなって申し訳ありません。。 名古屋に行く予定が、延期になって、しょんぼり(;_;) まだ、具体的にプランが決まっていない状態で。。いちお日にちは3月中旬。 色々調べた後、プランを考えようと思っています。 ホテルのパンフレットも送ってもらったんですが、 駐車場は有料で、なおかつ、セダンしか停められないとの事で(うちの車はワゴンなので困っています)ちょっと悩んでいます。 いっそのこと、電車・・・?なんて案もあったり・・・。 でも、交通費は車で行った方が安いし・・・。 まぁ、こんな風に悩んでるのも、旅行の楽しみの1つなんですが(私だけかな?) 回答、ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

名古屋駅裏の、太閤通りを中村区役所の行った方で、道の北側にマックス1500円のコインパーキングがあります。 ただ、3、4台しか停められないんで・・・ 住所は竹橋町5、笈瀬通の信号機の西北になります。 いつ見ても(AM11頃)満車なんで、早く行けば空いてるかな・・・ 朝10時から、夕方までだったら、「ノリタケの森」の駐車場に停めておくということもできますが・・・これは、違法ですがね・・・(笑)

noname#3679
質問者

お礼

>マックス1500円のコインパーキングがあります。 これは、『1日1500円』という駐車場なのでしょうか? それとも、“マックス”というぐらいですから『最大で』という事でしょうか? でも、3、4台じゃ・・・戦いですね(笑) 教えて頂いてありがとうございました!

  • netti
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

こちらはいかがですか? 春日井方面なんかは、中央線乗換えなしで名駅まで20分くらい、 運賃は往復500円くらいだと思いますので、 便利かと思います。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/kip.htm
noname#3679
質問者

お礼

春日井方面というのは、空港の方でいいのでしょうか? もう・・・右も左も分からない!!!って感じです(笑) 駐車場の金額を考えたら、やはり遠くに停めて、公共の乗り物を使ったほうが、いいのでしょうかね?感覚的には『都内』に似てますね。。 回答、ありがとうございました!

回答No.3

一日中定額で利用できる駐車場となると繁華街周辺には無いので#1さんの言われるように名古屋空港周辺等、名古屋市郊外で探すしかありません。 名古屋空港と名駅の間には名鉄の直通バスが運行されています。所要時間ははっきり覚えていませんが30分ぐらいだったと思います。料金は私が以前乗ったときには800円ぐらいだったと記憶していますが、かなり昔なので今は高くなっているかもしれません。 他には空港から名鉄犬山線の西春駅までバスまたはタクシーで行って、電車に乗る方法があります。上記のバスよりもこちらの方が安くて早いかもしれません。 空港から西春駅がバスで約10分、西春駅から新名古屋駅までが急行で10分ぐらいだと思います。 また、西春駅の隣の上小田井駅で地下鉄に乗り換えて伏見へ行くことも出来ます(地下鉄線直通の列車もあります)。西春駅で電車に乗るときには、新名古屋へ向かう電車と上小田井から地下鉄線へ入る電車がありますので注意が必要です。

noname#3679
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。(久々にPC開いてみました←言い訳☆) 名古屋空港までは、遠いんですね? いろいろ詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます! ホントは、今ごろ名古屋に行っている予定だったんですが、 都合がつかず、3月の中旬になってしましました。楽しみだったのに、ちょっと冷めぎみです(p-_ー)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>名古屋駅から、空港までは、結構距離があるんですかね? ものすごくあります。 車でも20分程度かかります。 名古屋市内ではなく小牧市にありますので。

noname#3679
質問者

お礼

車で20分ですか? ちょっと遠いですね!? 地図を見てても、距離の感覚がなくって、、、。 何度もありがとうございます!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

残念ながらまずないです。 名古屋駅周辺では時間制の駐車場しかないです。 名古屋「空港」周辺だったらありますが。

noname#3679
質問者

お礼

asucaさん!こんばんは! 回答、ありがとうごさいます。。 やっぱり「ナイ」ですか・・・? 市街地だから、仕方ありませんよね。。 名古屋駅から、空港までは、結構距離があるんですかね?

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺駐車場

    新幹線で名古屋に来る人を車で迎えに行きます。 名古屋駅周辺で、比較的クルマを置きやすい駐車場はあるでしょうか。 具体的には、比較的すいていて、駅に近く、料金が安くて、駅から道順がわかりやすい所です。

  • 名古屋駅と駐車場

    名古屋駅から新幹線に乗るのですが、4・5日間停められる安価な駐車場を探しています。 いつもは岐阜羽島駅から新幹線に乗るのですが、同駅周辺の駐車場は400円/日~と非常に安価なので便利に利用しています。 ただ、今度、どうしても名古屋駅から新幹線に乗らねばならず、周辺の駐車場を探しています。 さすがに岐阜羽島のような値段とはいかないと思いますが、名古屋駅から少々離れていても、 JRや名鉄・地下鉄などで名古屋駅に簡単に移動できる場所で700円/日程度のところがあれば利用したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の安い駐車場教えてください

    3月27日に 浜松から名古屋まで行くのですが 名古屋駅周辺の安い駐車場知ってる方いませんか?

  • 名古屋駅周辺の駐車場について

    早速、本題なのですが、名古屋駅周辺にある、 1日単位(上限アリ)で利用できる駐車場を探しています。 インターネットで調べただけなのですが、 ほとんどが時間単位の利用案内で、少々困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

  • 名古屋駅周辺駐車場

    名古屋駅周辺で1泊2日で車を止めたいのですが、出来る限りお値打ちな駐車場はご存知のかたおみえでないでしょうか? 駐車予定は1月10日朝から11日夜までの予定です。 ご存知の方よろしくお願いいたします

  • 名古屋周辺の駐車場について

    名古屋駅や栄駅にアクセスしやすくて、安い駐車場ってありますか?栄駅や名古屋駅へ周辺の近くの駅から電車に乗って行ける駐車場で構いません。広い駐車場探しています。教えてください。ちなみに名古屋に行くのは平日です。

  • 名古屋駅周辺で駐車場ありますか?

    名古屋駅周辺で駐車場ありますか? エムテックとかネットで検索したんですが、1750くらいに電話したのに営業終了とかになってます。なんですか?夜使えない駐車場って、、 http://www.109chu.com/nagoya/meieki.html 馬鹿ですね!Googleで名古屋 駐車場って探したんですが、なんだか電話繋がらんし訳わかりません。駐車場ありますか?1800以降使いたいのです。

  • 名古屋駅周辺の24時間営業の格安(1泊)駐車場を探してます。

    11月2日に家族4人で岐阜県内の自宅から6時40分発の新幹線で東京へ行く(1泊2日)予定があります。帰りは名古屋着22時30分ごろです。 子供が小さいため、車で名古屋駅へ行けると良いと考えています。 つきましては、名古屋駅周辺駐車場(駅へ徒歩10分程度)で、格安(1泊2000円程度)駐車場があれば、駐車場の名前と電話番号若しくは場所情報を教えて頂けませんでしょうか。 列車発着時刻の関係で24時間営業の駐車場かメーター方式の駐車場をお願いします。

  • 名古屋駅周辺で中型車トラックの止めれる駐車場

    来週名古屋駅に中型車のトラックで行くのですが、 名駅周辺、または大須周辺で中型トラックが駐車可能なコインor時間貸し駐車場があれば 教えてください。

  • 熊谷駅周辺の駐車場について

    熊谷駅周辺の駐車場について 今週末の土日に熊谷にとまりで行きます。 そこでお聞きしたいのですが、  日曜日はチェックアウト後SLに乗る予定です。  1日駅周辺に車を止めていきたいのですが、  2004年の投稿を見た所500円でとめられる安い  駐車場があるようですが、今でも500円程度で安く  駐車できるところはあるのでしょうか。  又、土日はどの程度の込み具合でしょうか。 以上情報をいただけると幸いです