• 締切済み

かたくりの花

3月の末ごろから咲くかたくりの花の自生地を探しています。兵庫県南西部ではないでしょうか?播磨自然公園で見たような記憶があるのですが・・・。よろしくお願いします。

• isot
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• kinu1968
回答No.4

丹波市の清住ですけど実際に行ったときの写真を掲載していますのでご参考に

isot
質問者

お礼

ありがとうございます。きれいな写真ですねえ。もう、咲いているんですねえ。

• silverakun
回答No.3

no2です。 こう言うのもありました。 http://kobe-mari.maxs.jp/sayo/nanko_katakuri.htm

isot
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらもなかなかいいところですねえ。春に見に行きます。

• silverakun
回答No.2

近場では、六甲高山植物園です。 http://www.rokkosan.com/ その他カタクリの花だけしかありませんが、 氷上郡氷上町清住でカタクリ祭りがあります。(氷上町役場で確認してください、多少開花時期がずれていたように思います)

isot
質問者

お礼

ありがとうございます。氷上もなかなかよさそうですねえ。見に行きたいと思ってます。

• zorro
回答No.1