• 締切済み

Windows updateができず、動作も重い…

windows updateがインストールの途中で止まってしまい、動かなくなります。 それ以来、パソコンの調子が悪く、右下に「再起動してください」と出るので、「すぐに再起動」をクリックしても何もならず、また同じ様に「再起動してください」と出ます。フリーズしたり、動きもかなり遅くなってます…。 SP3をインストールしたせいでしょうか? よく似たケースの質問を見てはみたのですが、色々ありすぎてどの解決方法がいいのかよく分かりません。 ちなみに、IE7のSP3です。 どなたか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• CMLT
回答No.2

SPの当て方とIE7のインストール順等によって似たような症状がSP3やIE7登場当時良く起こっていました。 複数のパターンが考えられますが、どれも更新のインストール情報が実際と異なっているために起こる問題です。おそらく同じでしょう。 参考URLの手順通りに行ってください。 また今後XPで同じようなアップデートを行う場合の最も無難な方法は、 SP3をあてた後、MicrosoftUpdateに出てくるIE7以外をまずインストールし、その後でIE7をインストールすることです。まあ最近ではSPと他のアップデートが一緒に出ては来なくなったのとIE7と同時に入れると良くない(先に入れないといけない?)ものがあるのか、IE7がすぐに出てこない場合があるのでそれほど気にする必要はないかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/953541/ja
  • violet430
回答No.1

かなり酷い状態ですね。 データをバックアップした上で http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 マニュアルの指示しに従って再セットアップした方が良いです。

15weeks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょうど1年前くらいにも、HDを交換する際に再セットアップをしのですが、大変だった気がするので、できれば避けたかったのですが…。 でも仕方ないですね…。これ以上酷くならないうちに再セットアップ試してみます。