• ベストアンサー

あなたの○○○見せてください。

突然ですが・・・ あなたのPCのデスクトップ画面を見せてください。 壁紙・レイアウト・アイコンの数などなど参考にしたいのでよろしくお願いします。 参考:パソコン画面のキャプチャーのやり方。 http://www.fwindows.com/tips/tips000901.htm (Macのやり方は知りません) ※お願い  いろんな意味で壁紙がヤバイ方は、健全なものに差し替えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77999
noname#77999
回答No.7

こんにちは。 ・壁紙は無し。アイコンが見づらいので。 ・気に入ったページはブックマークするより、ショートカットかページ自体を保存しがち。溜まってきたら、分類してフォルダに入れる。 ・アプリケーションのショートカットは、フォルダにひとまとめしてあるので、デスクトップ上にはあまりありません。 ・スクリーンセイバーは使わず、モニターの電源が落ちるようにしたあります。 ・自宅のもう1台のPCもほぼ同様です。 ・職場のPCも壁紙は使っていませんが、タスクバーは質問者さんのように太めにしています。

noname#115827
質問者

お礼

パッと見て、麻雀卓かと思いました。(笑) タスクバーは、IEにタブが無い頃からの習慣です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.18

デスクトップには一時的なファイルとか,ショートカットぐらいしか置きません(・ω・`)

noname#115827
質問者

お礼

ダンボールか木かわかりませんが、いい味出してますね~、彼。 アイコンをじっと見つめて、何か思うところがあるようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.17

   こちらも (目にやさしいかと・・・(^^ゞ   

noname#115827
質問者

お礼

実は私が貼った画像はフェイクで、普段は黒をバックに夜景や鉄道の壁紙を貼ってます。 モニターの自動調節機能が壊れて眩しいので・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83933
noname#83933
回答No.16

No.17です。 添付できなかったのでもう一回挑戦します。

noname#115827
質問者

お礼

諦めない回答者さん。エライ! おまけに「質問するなら OK Wave 」のアイコンがバッチリと見えます。 OK Wave になり代わりまして厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.15

再投稿ですw こちらは、低スペックネトゲマシンです。 (Windows7用テスト機よりも低スペックですww) レイアウトは先ほど書いたとおりですねw 壁紙は8年ほど使ってるお気に入りの「優香」さんです。 特に気にしないので壁紙はあまり変えませんが、お気に入りのイラストや画像を使いますね。 無地の場合もありますが、そのときは「真っ黒」にします。

noname#115827
質問者

お礼

この女性は「優香」さんに似た、回答者さんの彼女ですね?。 逆アングルだと、ハッキリ優香さんとは断定できないので、そういうことにしましょうw。 どういう判断がされるか、月曜日が楽しみです♪。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83933
noname#83933
回答No.14

私のデスクトップは一番のお気に入りです。 「秋の散歩道」です。紅葉がたくさんおちています。 「画像」にデスクトップが出てこなかったらすみません。

noname#115827
質問者

お礼

Σ(O_O;) がぁ~~ん 絵が無いよ。あきらめちゃダメよ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.13

会社のパソコンです。 数週間前に、98からやっとXPに昇格です。 この画像、よく見ると(よく見なくても)不思議なんです。 わかりますか?

noname#115827
質問者

お礼

祝XP昇格!!。良かったですね。XPは巷で大人気のOSですので・・・。 >わかりますか? わかりました。マダガスカル沖に、すごくデカいマグロが泳いでます。(笑) ところで私の画像も、簡単な細工を施したのですがわかります?。(自宅PCがVISTAならわかると思います。) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.12

皆さんそれぞれですね~~、面白いな。 私の場合は、左側にアイコン&ゴミ箱です。 2列までと決めていて、それ以上になるときはフォルダにまとめて入れておきます。 背景はシンプル&色目が綺麗なもの。 今はVistaの緑ですが、XPのときは青のオーロラでした。 背景がシンプルなので、スクリーンセーバーでいろいろ遊んでますよ。 今は子供たちの写真のスライドショーです。

noname#115827
質問者

お礼

回答者さんの画像も、なかなか興味を惹かれます。 大仏の画像の方もそうですが、面白い位置に言語バーがありますね。 (タスクバーに納める方法を知らないだけ?) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.11

デスクトップには起動ディスクのアイコン以外は置かない主義です。まぁMacなんでその辺は・・・^^;

noname#115827
質問者

お礼

お二人目のMac。こちらはDockが見えますね。ところで、衛星アンテナがたくさん並んでますね?。 おまけに隣に「どーもくん」まで・・・。N○Kの方???。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

ここ一週間で一番長く起動してるテストマシンです。 OSはWindows7になりますがw 試用期間が短いので比較的スッキリしてますが・・・ 割と平気でデスクトップにアイコンを置きますね。 傾向としては、左側にアプリケーションのショートカット。 使用頻度の高ものが上に来ますね。 右側にはよく使用するフォルダへのショートカット。 ゴミ箱は右下に置きます。

noname#115827
質問者

お礼

全体的にシックな色合いですが・・・趣味全開ですね。(笑) WIN 7 、私もインストールしてます。HDDのスコアがガタ落ちでショックを受けてます。(泣) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.9

 画面の配色は、目に優しさを強調し、アイコン配列は、使い易いように、下にならべています。

noname#115827
質問者

お礼

最初、どうなっているのか判りませんでしたが、モニターをカメラで撮影されたんですね。 わざわざ手間をかけていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンテンツアドバイザによるアダルトサイトの規制

    最近、子供がアダルトサイトを覗いているようで困っています。 そこで何か規制しる方法はないかと思い、 OKwebで探したところhttp://www.fwindows.com/tips/tips020510.htmが紹介されていました。 このサイトの通りにコンテンツアドバイザを有効にしたのですが、 ヌードやアダルトなど全く規制されません。 いったい何が悪いと思われますか?

  • Windows Meのシステムの復元機能について

    WindowsMEでシステム復元というのがありますが、これは下記の様なことも可能なのでしょうか? http://www.fwindows.com/tips/tips010209.htm 1.何かのサイトに名前や住所等を登録⇒送信してしまった。 2.この復元システムを用いて、登録する前に復元する。 3.そうすると登録⇒祖新された個人情報は取り消されている。 こういうこともこの復元システムでは出来るのか、是非お教え願います。

  • デスクトップの壁紙の表示が砂嵐みたいになります

    WinXPなのですが、少し古いパソコンです。 最近PCを立ち上げていると不定期に、デスクトップの壁紙の表示がノイズのような、砂嵐のような感じに崩れてしまいます。 壁紙に設定している画像だけがそんな感じになり、立ち上げているソフトや、デスクトップのアイコンは正常です。 その壁紙の崩れが出たときに、画面のプロパティで違う壁紙を選びなおしてやると直ってしまいます。 でもそれでもまた不定期に同じ現象になります。 どこがどうおかしいのか、何をしたら直るのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • XPで壁紙の復帰-「Win高速化PC+」の方法

    XPのSP2環境です。先日デスクトップ上のアイコンをキャプチャーするために、フリーソフト「Win高速化PC+」上から、「デスクトップ」の「壁紙を非表示」にしました。しかしその後壁紙を復帰させようとしても、「壁紙を非表示する」のチェックが外れません。ヘルプには「チェックを外して再起動すれば」と書いてありますが、チェックが取れずに、復帰できません。また、ウル覚えですが以前、デスクトップ上で「右クリック→プロパティ」で「画面のプロパティ」に入り、「テーマ」のところで、壁紙を自由に選べたと思うのですが、今「参照」からはいっても、「テーマファイル」を探すだけで、画像を選択できません。どうしたらいいでしょうか?また「テーマファイル」だけの選択になっているのは、「Win高速化PC+」上で「非表示」にしてしまったせいでしょうか? このソフトでの「チェックの外し方」と、「画面のプロパティ-壁紙の選択」について教えてください。

  • パソコン起動時に壁紙がでない

    パソコンを起動したら、壁紙&アイコンが出るように設定してあったのに、子供がどこかを触ったらしくスイッチをいれてすぐの画面が真っ白で左上に「デスクトップ」という文字が出るだけでアイコンもありません。 スタート→設定→アクティブデスクトップをいじると一応壁紙&アイコンが現れるのですが、次にパソコンをつけた時には同じ状態です。一体どこをどう設定しなおせばよいのか・・・。教えて下さい。

  • CD-ROMドライブがないノートPCにWindowsを新規インストールする

    件名のことについて。。。 富士通ノートです。 CD-ROMドライブがついていません。 でも、初期化して再インストールしたいんです。 http://www.taddesigns.com/tips/tips01.htm このページを参考にやってみようとしました。 でも。。。 取り外したハードディスクを、2.5インチ-3.5インチ変換コネクタを使ってデスクトップPCのIDEコネクタに接続して、デスクトップのほうでインストール作業をおこなうということなのですが、だって、IDEコネクタに接続するということは、PC本体をあけたまま操作するということですよね? しかも、IDEコネクタにはCD-ROMとかいろいろつながっているんですよね?空いているコネクタ(ノートのハードディスクを接続するところ)はあるんでしょうか。。。 なにかをはずして接続するのでしょうか? もしくは、上記のことはせずに、 もっとかんたんに」CD-ROMドライブがないノートPCにWindowsを新規インストールする」 ことはできますか?

  • PCが上手く起動しない場合がある

    PCの電源を入れ、Windouwのロゴが出て、ユーザー選択画面まで行き(2つに分けてます)ユーザーをクリックするとパソコンがデスクトップの壁紙の画面(壁紙は表示されています)までいって、PCが起動しない場合があります。 アイコンが表示されず、マウスポインタの操作は出来ますが、その他操作はできません。 どちらのユーザーを選んでもなります。どうしたら良いか、分かる方宜しくお願します。

  • アイコンを・・・

    人にPCをいじられてしまい、ちょっとおかしくなったのですが どこを押したのかわからず、直せないのですが PCを起動すると雲の画面が出て(壁紙です)アイコンが出てきたのですが 今は、それが出てこず、デスクトップが、真っ白な状態なんです。 アイコンを出したのですが、どうしたら起動時にアイコンが出てくるのかわからなかくって。専門用語とかは、詳しくないので、わかりやすく教えてください。

  • とある壁紙を探しています

    デスクトップの壁紙で、「草原」の背景なのですがその画面の中央から四方に向かって液晶にヒビが入っている画像を探しています。 ちなみにhttp://portal.nifty.com/koneta05/05/14/01/pc_1024.htmこのような感じではありません… 本当に綺麗に、液晶というよりガラスが割れているように見えました。 以前掲示板で見て、保存したつもりができていなかったので今更ながら必死で探したのですが、どんなキーワードで検索をかけても↑のようなものばかりがひっかかってなかなか見つかりません。 どなたかその壁紙を置いてあるサイト、もしくは持っている方がいらっしゃいましたら、頂けませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 壁紙が表示できません。

    いろいろと過去の教えて!gooも検索してみましたが、どうもうまくいきません。 デスクトップのアイコンを非表示にすると、壁紙もなしになってしまいます。 再度アイコンを表示させると壁紙が表示されます。 アイコンと壁紙は表示がリンクされていませんよね? 画面のプロパティのテーマとデスクトップのタブには設定した壁紙が表示されています。 ですが画面には表示されません。 どうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何でしょうか?私の場合は「ちょ」B ‐DASH、AKB48「RIVER」、Perfume「リニアモーターガール」です。
  • 「ちょ」B ‐DASHはサイコーな曲で、歌詞がデタラメ英語ながらメロディが最高です。
  • AKB48の「RIVER」とPerfumeの「リニアモーターガール」もおすすめです。是非聴いてみてください。
回答を見る