• ベストアンサー

ガンプラ等の飾り方について

私はガンダム00のダブルオーガンダムとコードギアス反逆のルルーシュのランスロット・コンクエスターのプラモを部屋に飾ってるのですが、アクションベース(?)が無くてもできるカッコいいポージングはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scull
回答No.1

「ありますよ」とお答えすれば良いのでしょうか。 ダブルオーであれば、両足を開いて構え、GNソードを両手で振り上げるポーズなど、工夫次第でいくらでも。 ポイントは「脚を開いて安定させる事」 荷重は左右均等ではなく「不均等に掛けること」 「身体には必ずひねりを入れること」 頭部から腰までの動きは「曲線を意識して滑らかに移行する」様に。

cattom1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり安定感は大事なんですね。 荷重は不均等にですか、初めて知りました。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinju-t
回答No.2

大抵劇中で空中に浮いているのでアクションベースなりなんなりのスタンド買ったほうがいいかと。 コンクエスターはアクションベースでもバランス悪くてちょっとあれですけど。がんばれば発艦時の大股開きで片手付けたポーズぐらいは可能ではないでしょうか?無印ランスロットとかならMVS交差させて構えるポーズとかでも良かった気がします。00だと片手に剣持たせて振りぬくポーズとか? アクションベース買われたほうが良いと思います。

cattom1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアクションベースは買ったほうがいいのですね。 おお、良いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。