• 締切済み

お勧めバンド・曲(哀愁)教えて下さい。

お勧めバンド・曲教えて下さい。 ひとくちに哀愁サウンド(できればロック) というのも難しいとこですが お勧めがあれば 是非、紹介して下さい。 ちなみに自分が好きなのは THE BACK HORN   「舞姫(仮)」 「ハッピーエンドに憧れて」                 「初めての呼吸で」 「冬のミルク」 HUSKING BEE     「瞬く過現未」 東京60WATTS      「昇天」 ムック           「ガーベラ」 BLANKEY JET CITY  「Don't Kiss My Tail」 「ダンデライオン」 坂本龍一・甲本ヒロト 「桜のころ」 Mr.Children(the pillows)  「ストレンジ カメレオン」 ザ・コブラツイスターズ    「激流」 などなど・・・です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ゆらゆら帝国とか、哀愁ただよりまくりですけど、どうでしょう?

回答No.1

ザ・ハンズインポケッツのマイライフなどいかがでしょうか? コブラツイスターズは夢の旅人もいいですよね

参考URL:
http://www.handsinpockets.com/

関連するQ&A

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 哀愁漂う曲!

    少し前の話なのですが、7月28日放送のとくダネの「スターまるみえチャンネル」の中で、ビラピとキャサリン・ゼタ・ジョーンズのツーショット映像の最後にほうに、ビラピが一人海を眺めてるシーンがあったのですが、その時のBGMを覚えてるかたおられますか?口笛が似合う曲なのですが。

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • 哀愁系の曲ありますか?

    FF10の素敵だね、のような心安らぐ曲を探してます。オススメのがありましたら教えて欲しいです。お願いします

  • バンドでお勧めの曲

    今年からバンドを始めようと思っているのですが、曲をあまり知りません。 事変とかチャットモンチーとか名前は聞いたことあるのですが、曲を知りません。 バンドをするにあたって、知っておいた方がいい曲や、お勧めの曲はありますか?

  • おすすめの曲/バンドを教えてください。

    おすすめの曲/バンドを教えてください。 THEE MISHELLE GUN ELEPHANT・BLANKEY JET CITY・AJICO・JIMI HENDRIX・NIRVANA・OGRE YOU ASSHOLE・ROSSO・SHERBETS・椿屋四重奏・TRICERATOPS等が好きです。 ギターのメロディーラインのよく踊る、色っぽいロックンロールな曲を年代・国を問わず探しています。 回答お待ちしています。

  • バンドでできるおすすめの曲教えてください。

    こんにちは。 次にバンドでやる曲を考えているのですが、メンバーの聴くジャンルがほぼ一緒でいきづまってしまいました。 うちのバンドはツインギターでギャルバンです。 いままでやった曲は ・矢井田瞳 my sweet darlin' ・椎名林檎 歌舞伎町の女王 などです。 ほかにアヴリルなどもやりました。 難易度は簡単すぎず、難しすぎず・・・普通の曲でいいのです。 ノリがいい、ライヴ映えするような曲を探しています。 女性アーティストに限らず、わりと高めの男性アーティストでも大丈夫です。 できればピアノやシンセは少なめでツインギターだとベストです。 気軽に答えてください! よろしくおねがいします。

  • お勧めバンド曲

    新しいバンド曲を探しています。何か皆さんのお勧めはありませんか?私の好きなバンド曲の一部を記しておきますので、これに近い感じが好ましいです。 100s 「Honeycom.ware」「やさしいライオン」「いきるもの」 CUNE 「青空」「カノン」「イナズマ」「Samurai Drive」 ACIDMAN 「イコール」「赤橙」「飛光」「ドライアウト」 BUMP OF CHICKEN「天体観測」以前の曲。例えばノーヒットノーラン Sound Schedule 「ピーターパンシンドローム」「君の花」「アンサー」 そしてアンダーグラフや音速ラインなどです。

  • 哀愁ロックな曲、バンド※インディーズ・メジャー問わず

    哀愁ロックな曲、バンドを探しています! メジャーでもインディーズでも構いません インディーズだと、全国or関西で活動しているアーティストだと嬉しいです! 私の好みは ・哀愁ロック ・バンド ・女性Voより男性Vo ・パキっとした声 ・バラードよりアップテンポ ・ラテン調 といったものです。 有名ドコロではポルノグラフィティ(http://www.pornograffitti.jp/) 他にはR.O.B(http://www.rob-star.com/pc/media.html) UNLIMITS(http://www.myspace.com/UNLIMITS) フリーウェイハイハイ(http://www.kingrecords.co.jp/freewayhigh2/index.html) が好きな曲多いです。 では、よろしくお願いします!

  • 哀愁漂う曲  …募集

    私が最初に買った映画のDVD「戦場のピアニスト」(2002年公開)は、第2次世界大戦のユダヤ人迫害の中を生き抜いたピアニストの実話を元にした映画です。 作中、主人公であるシュピルマンが隠れているところをドイツ軍大尉ホーゼンフェルトに発見されてしまい、その後その廃墟に置いてあったピアノで「何か弾け」と言われて弾いた曲は、映画で演奏された”バラード第1番ト短調作品23”ではなく”夜想曲第20番嬰ハ短調「遺作」”であることが原作の本人取材の中で(達成はされなかったのですが、遺族の伝言により)わかってます。 ”夜想曲第20番嬰ハ短調「遺作」” http://www.youtube.com/watch?v=vJgxsgo_vKY ドイツ軍に見つかってしまったユダヤ人であることから、殺されてしまうことを覚悟した極限の精神状態の中、また長らく弾かずに鈍ってしまった指もあり… その中でこの選曲というのは、原作を読んでいてすごく納得しました。 私はよくこの曲を弾いて感傷に浸ったりします。上の動画はなかなかちょうど良い速さだったので引用しました。 長くなりましたが、このような絶望感を漂わせるような曲がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう