• ベストアンサー

Mac OSX 起動音 鳴らないようにしたい

Mac OS 10.5.6なのですが、電車内等で、電源ONにすると、音が出る設定になっていると、ジャーン♪という起動音がなり、まわりに気を遣います。  もちろん立ち上がっているときに、音が出ないようにしておけば、起動音はなりません。 ただ知りたいのは、「音が出る設定になっているが、立ち上げ時に、この操作をしておくことにより、起動音は出ない」という解決方法なのです。 いろいろググったりしてみて調査しましたが、未だに分からずにおります。  宜しくご教授下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

フリーウエアでPsstというソフトがあります。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1058.html 会議中や図書館での起動の際に、起動音を静かにしたいという要望に応えてくれるソフトで、上記のURLの説明をお読み頂き、ダウンロードして、音量をセット(ゼロにも絞りきれます。)、起動項目に登録すれば次回から起動音の問題が解決できます。

gootrategy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 インストールして、試しましたところ、バッチリでした! ありがとうございました!