• 締切済み

IKEA神戸に行きたいんですが・・・

車で神戸のIKEAへ行こうと思うんですが、子供が1人(1歳半)が居ります。IKEAで子供を預ける(託児所とか)ことは出来るのでしょうか?若しくは、近くに預けることが出来るところはあるのでしょうか?  お分かりの方、ぜひ詳細を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

No1のbagus3です。 三宮の近くで、一時間800円で一時預かりしてくれる 保育園があります。電話で問い合わせてはどうでしょうか。 トアウエスト http://www.torwest.co.jp/1.html

回答No.2

IKEAのスモーランドは4歳から10歳の一人でトイレに行ける子供が対象ですので、 残念ながらお子さんは対象外ではないでしょうか。 IKEA神戸ストア情報:http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe 神戸のイケアのすぐ近くにある託児所(ホテルの中です)で、 一時預かりもしているようです。 ファンタジックアリス:http://www.sphj.co.jp/alice/center/portpia.htm 安くはありませんし、ホテル利用者以外も対象かはわかりませんが、 問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

mojioji
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに高いです・・・。 近くに一時預かりの出来る託児所はないんでしょうかね。

回答No.1

スモーランドという託児所があって、60分までなら 預かってもらえます。 http://clip.nifty.com/entry/4ad28d40bd8c1bcd38f5b1215e47ef3076f35e1a/514486/?nextLink=on&offset=21 http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/storeInfo

mojioji
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ1歳半では無理みたいですね・・・。

関連するQ&A

  • 神戸のIKEAについて教えてください。

    週末に結婚式があるため神戸に行きます。友人が大阪のIKEAに行った時、ところどころに子どもが遊べるようなものがあると言っていたのですが、神戸のIKEAにもそのようなものが置いてあるのでしょうか?1歳半の子を連れて行くのでそれなら大丈夫かも、と思っていたのですが、直前になってもしかして大阪だけ!?と不安になってしまいました。初めてのIKEAでわかりません。教えてください。 また、近くにおすすめの子連れスポットがあれば是非教えてください。交通手段は車です。

  • 神戸旅行 IKEAと青少年科学館

    近々、子供の振り替え休日を利用して神戸に家族旅行に行きます。 神戸には何度か来ているのですが、IKEAが出来てから初めて行くので行ってみようと思っています。 向かいに科学館があるのを知り、子供が理科が大好きなのでこちらにも是非行ってみたいと思っています。 神戸に到着するのが午後3時位になるのですが、 その時間からIKEAと科学館両方回るというのは無理でしょうか? 私の考えでは3時半以降に入館すると四時割というお得な券があるようですので、 これを利用して6時位まで科学館で見学し、 どこかで夕食をとって7時位からIKEAで買い物をすれば人も少なくていいかな?と思っています。 また、この場合夕食をどこでとるかというのも問題でして…。 付近でお勧めの食事ができる所はありますか? 時間的に無理がありそうであれば、IKEAは翌日の午前中にまわす事も可能ですが、 そうすると土曜日の午前中に行くことになります。 土曜日だとやっぱり込みますかね? 金曜日の午後にIKEAに行って翌土曜日の午前中に科学館とした方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • IKEA

    近いうちにIKEAに行きたいと思っているのですが、新潟から一番近く品ぞろえのよいIKEAをご存知の方、教えてください。 車で行こうか、新幹線で行こうかも迷っているのですが、目的はIKEAに行く!なので、車のほうが便利かな~。と・・・ あと、IKEA周辺で泊まれるところがあるほうが便利なのですが、IKEA周辺にお住まいの方や詳しい方教えてください。

  • 大阪→IKEA神戸ドライブ 寄り道するならどこがいいですか?

    神戸方面へドライブを考えています。 昼過ぎに大阪を出て、IKEA神戸には行きたいと思っています。 混雑を避けてIKEA神戸には夕方遅い時間にした方がいいと言われました。 夕方までの間、ちょうどいいドライブの行き先を教えてください。

  • IKEA神戸の平日の混み具合

    最近、千葉から京都に引越して来ました。 IKEAで買いたい物があるので神戸のIKEAに行こうと思っているのですが、 平日のお昼前~夕方頃の混み具合はどんな感じでしょうか? 今までは船橋の店舗の近くに住んでいてよく行っていたのですが 平日だとかなりマッタリした雰囲気で、2Fのレストランでは 放課後の高校生がドリンクバーを注文して勉強とかおしゃべりしてたりしてました^^; (数時間ずーっとおしゃべりしている小さな子連れのママさんグループもいたり) それでも座席にはまだかなり余裕がある状態で、お茶だけして 家具とかは見ない風な人も結構いたりしたので、店舗内もだいぶ空いてる感じでした。 (2~3月の引越シーズンは平日も割と混んでいたような気もしますが…) 神戸や大阪のIKEAもオープンからもうだいぶ経っているので 平日は同じような感じでかなり人は少ないでしょうか? ただ、船橋と神戸・大阪を比べると人口も違うので 今も平日でも結構混んでいたりするのでしょうか? 京都から電車で行くので、神戸の方が行きやすいかなーと思っているのですが 神戸と大阪の混雑具合にそれ程大きな違いはない…ですよね? 過去の質問を見たのですが、どれも内容が古いようなので 現在の状況はどのような感じか、ご存知の方教えてください。

  • IKEAがメインで・・・

    神戸でも大阪でもいいのですが、IKEAで買い物がしたいので、 買い物前か後での、2歳児(男の子)を連れて子供が楽しめる遊び場所を探しています。 楽しそうな場所をご存じの方、もしくは楽しめた方、教えて下さい。 お願いします。

  • 生後5ヶ月でIKEAに連れて行きたい

    現在4ヶ月半になる娘がいるのですが、 5ヶ月になった頃にIKEAに買い物に行こうか迷っています。 車で30~40分で行けるのですが、 買いたい物がたまっているため、 向こうに着いてから食事も含め、長時間の外出になることが予想されます。 IKEA(神戸)は混雑しているでしょうし、生後5ヶ月に赤ちゃんを連れて行くのはかわいそうでしょうか? それとも全然平気なものでしょうか? また、連れて行くとしたら、持ち物や注意点などアドバイスがあればお願いします。 ちなみにベビーカーは持参していくつもりです。

  • IKEAの照明器具

    子どもが学生マンションに引っ越すことになりました。 本人がIKEAの家具が気に入ったので、できるだけそれで揃えたいと言っています。 そこで昨日、神戸のIKEAに出かけました。 机やラックなどは成る程安価で良さそうな物が多くありました。 問題は照明です。 天井から吊る照明(ペンダントライトと言うのでしょうか)も、気に入ったもの幾つかがありました。 ところが、蛍光灯ではなく白熱球のようなのです。 省エネ製品という説明で、白熱球とは異なる物ではあるようですが、明るさがとても足りないのではないかと思っています。 部屋は7畳程です。 IKEAの照明器具について、その明るさや取り扱いについてどんなものか教えていただきますようお願いします。

  • IKEAの家具を買いたいのですが・・・

    1歳の娘にベッドを購入したいと思い、ネットでとても気に入ったベッドを発見しました。 IKEAのもので ベッドの長さを成長に合わせて伸ばして使えるというものです。値段も手ごろですごく気に入ったのですが今お店が船橋にしかないんですよね・・・ 我が家は大阪。神戸にできるのは2008年のようです・・・ そこで ネット上で通販できるところを色々探してみたのですがそのベッドを取り扱ってるところがなくて 困っています。 IKEAのそのベッドを買う方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ポートアイランドIKEAへ車で行く場合・・・

    IKEAのポートアイランド店へ行く予定があるのですが、 HPを見ましたが、車でのアクセスには、神戸市街から行く方法しか記載されていませんでした。 近畿地方の高速がよく分からないのですが、 何インターで下りれば良いのでしょうか?? ちなみに佐用インターから乗る予定です。 ご存知の方、宜しくお願いします。