• ベストアンサー

アーティスト名教えて下さい!!

今日1月29日有線11ch/19:55頃にかかっていた曲で、 サビ部分が「without love~」が印象的で、ギターのリフがかっこいい 古い曲です。 ヘビメタやハードロックではなくて、男性ポップス系です。 入りが、「ちゃらーららん、ちゃんちゃちゃちゃ、ちゃらんららん、」 入り(ギター) ミファファファ、ファーミ、ミファファファファ、ファーミー サビ(vo) ソソソーソファ♯ーソー (ウイザー アー アー ラー) こんなんで、分りますでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon2taro
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.2

(ノ∀`)アチャー >ヘビメタやハードロック「ではなくて」 でしたね。 では、これですかね? Doobie Brothers / Long Train Running ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=CHdgyinhKhU

buibuitan
質問者

お礼

それそれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。。。 ありがとうございます。。 ほんと、よく見つけてくれました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • gon2taro
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.1

なつかしいですね。 Bon Joviの"Without Love"でしょう。 ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=hCcTMdnkSW0 1986年のアルバム"Slippery When Wet"に収録されています。 有名曲ばかりなのでアルバム買いしても損はないと思います。

buibuitan
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、ボンじゃないんです。 最初の説明に書き忘れました。 70年代のヒット曲のようです←ここまでは調べられました。 「without love」が曲名かも自信がなくなってきました。 雰囲気的は、↓この曲の頭のギターの感じにそっくりです。 VOが始まるまで! http://jp.youtube.com/watch?v=g0wLS4mQ2qU

関連するQ&A

  • 十年からs二十年前にs聞いた気がする日本のポップス曲ですz教えてくださ

    十年からs二十年前にs聞いた気がする日本のポップス曲ですz教えてくださいz改行 改行 読みにくさは許容してくださいsまたs句読点をsとzで表現させてくださいz改行 改行 サビは次のとおりですz改行 改行  弱起↓ソー↓ソー|ファーーミ↓ソーー休|ミファミ↓ソーーー休|ファーミーファミー↓ラ|--ー休  ↓ラー↓ラー|ソーーファ↓ラーー休|・・・・・ 改行  女声でアップテンポ目との記憶ですz改行 よろしくおねがいしますz

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    どうしてもCDを手に入れたいので教えてください。 1.曲の出だしはギターと共に"Turn off the light..."で始まる 2.サビには"I've got to be strong"と歌っている 3.Voは男性 以上よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを探しています

    70~80年代の男性 ポップス&ロック系の アーティスト名または曲名を探しています。 アメリカかイギリスだと思います。 10年以上前に、wowowで放送された映画の エンディングにも使われていました。 わかりづらい耳コピですが、よろしくお願いします。m(_ _)m ( )は、左となりの音よりも下がるという意味です。 ソラシドー(シー) ソラシドーレー(シー  ラソソファファミミレレ)ミミー サビの部分です。 レ(ラー) ↑ミー(ドソー ソー)↑ミー(レードーラー) 原曲を聞けば、一度は聞いた覚えのある曲だと思います。

  • 椎名林檎さんの曲について

    確か椎名林檎さんの曲だったと思うんですが、 ドレミで言ったらサビの部分が ラー レ ソー・ソー ド ファー・・・でこの次が思出せません。 確かサビは英語の歌詞だったと思うのですが。 うろ覚えばかりでスイマセン。

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • オペラのアリア(?)の題名を教えてください

    最近良く耳にするオペラのアリアらしき曲のタイトルを教えてください。 女声(たぶんソプラノ)の歌唱です。 うろおぼえですが、ハ長調でメロディを書いてみます。 ミ・ミー・ミ・ファ・ファ-・ファ・レ・ソー・ファ・ファーミー ラ・ラー・シドレ・ソ・ソー・ド・ミレミーレドドー 雰囲気的にはバロック時代の曲のようです。 ゆったりしたテンポで「サラバンド」という舞曲にリズムがとてもよく似ています。 これでわかっていただけるといいんですが。よろしくお願いします。

  • ヘンデルの、有名な曲の曲名を教えて下さい

    こんにちは。 ヘンデルのよく聴く曲で、テープにも録音しているのですが、何故か曲名だけわかりません。 ご存知の方、教えていただけると有り難いです。 ヒント: 1.その曲は、ゆったりした曲です。ドレミで書くと、 ミ・ミー、ミ・ファ・ファー、レ・ソー(上)、ファ・ファーミ-。 ラ・ラー、シ・ド・ソ・ソー、シ・ド・ミーレード・ドー 2.その曲は、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」のメロディ・リズム・雰囲気に似ています。 3.その曲はテレビドラマ「夜王」で、聖也が主役のエピソード(第8話?)で流れた曲です。 もし、曲名が判明できましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • ソルトレーク冬季五輪でよくかかっていました

    テレビでよくかかっていたのですが、 公式テーマソングなのかもわかりません。 ●ボーカルが外国人女性 ●バラード調 ●記憶にあるサビのメロディー シッ/シ/シー/シー/シー/ラー/ソー#/ファー# ミー/ファ#/ソー/ラー/ソ#/ファ#ー です。色々検索して調べたのですが、わかりませんでした。 希望と勇気を与えてくれるような曲なので、 アーティスト名と曲名が知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • EXTREMEのあの曲

    彼らのことはほとんど何も知りません。たしかヘビメタというジャンルにはいるのでは・・ということくらいです。なのに、1曲だけとーっても好きな曲、ヘビメタとはかけ離れた、どちらかというとアコースティックギターでたんたんと歌うバラードといった感じでさびの部分はとてもきれいなコーラスで最後は裏声になるような・・少なくとも94年には世に出ていた曲で、今でもラジオなんかで耳にすることがあるほど、きっと有名な曲です。 こんなのでわかるのもすごいと思いますが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう