• ベストアンサー

携帯電話でweb何故料金高いの?

携帯電話でwebアクセスして、壁紙や着メロその他もろもろしているうちに 請求書が来てオドロキ! こんなに料金かかるの? パソコンのインターネットつなぎ放題でも月3,000弱なのに。

noname#5670
noname#5670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通話以外をパケット通信となります。 そのパケット料金の体系と比較表などが下記サイトの説明されていますから、ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/21/n_packet.html
noname#5670
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.1

高いですよ~ 携帯持ち始めた人に多い失敗ですね。 私の知人も初めて買った携帯で、着メロや待ち受け画像など探し求め、ダウンロードをしまくって、15000円くらい請求が来たケースもあります。 最近着メロをPCでダウンロードできるサイトは減りましたが、待ち受け画像などはPCで取り込み、携帯@エディなどの編集ソフトでケーブル接続で携帯に送る方がいいですね。 通信費かかりませんし。

noname#5670
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 編集ソフトっていうものがあるんですね。 知りませんでした。 参考になりました。