• 締切済み

モンハンとXlink

友人とオンラインでモンハン2ndGをしようと思っているのですが、 Xlinkが上手く繋がりません。 双方とも集会所では他の(見ず知らずの)プレーヤーが見えているので お互いに、サーバ(?)には繋がっていると思います。 ですが、同じ集会所に入っても、Xlinkで私が立てたルームに一緒に入っても、 お互いのPSPでは集会所に相手が出てきません…。 私は、他の友人とオンラインでプレイしたことがありますが、相手は、今回が初めてです。 双方とも、チャンネルは同一のチャンネルに設定しています。 考えられる原因がわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• wxwwxw
回答No.3

集会場に入りなおしたりしてますか? あと、xlinkでルーム内に入ってから集会場内に入りなおした方がいいですよ

kino8011
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 1.オンライン集会所へ入り、信号を発信 2.Xlinkでルーム開設(相手も入室) という順序で行っていましたが、そこで 3.集会所に入りなおす という順序ということですよね? でしたら、何度か試しましたがダメでした…。

• mttkwsk
回答No.2

貴方側または相手側から見て、Xlink kaiの左側のアリーナ内ユーザの通信状態が Establishing link になっていませんか? USBアダプタだけでなく、ルータの再起動などで解消する場合が あるようですが、それは試してみましたか?

kino8011
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 確かに、私から見て、相手の方が、Establishing link と なっていました。 (相手から見た私が、どう表示されていたかは確認していません) お互いの時間がなかなか合わないので、次に試せるのが 少し先になってしまいますが、それまでに調べてみます。 ありがとうございます。

• BELGDOR
回答No.1

回線の相性及び無線LAN機器の相性問題