• 締切済み

目を大きく見せる化粧ってどうやればいいですか?

奥二重の私が目を大きく見せる化粧をするにはどうしたらいいですか? あと、個人的な事情によりアジア系(チャイナ系)にしたいです。 どのようなメイクをすればいいですか?

みんなの回答

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

私も奥二重です。 アジア系と違うかもしれませんが私がしている方法です。 眉下にシアーシャドウでハイライトを入れアイホールにアジア系っぽい色を 私個人的なイメージはグリーンかな? グリーンだと肌が黄色人種っぽい感じに仕上がると思います。 目の際からアイホールに向かってグラデーションで濃い目の色(アイホールと同系色)をかける 目二重の見える部分に(目のしわと目の際の間)濃い色がおさまるように ↓下の絵のパープルの感じ http://www.shu-uemura.co.jp/new/images/komon_pht12.jpg 目の下の目尻から黒目で消えるように細くラインを入れる (パンダにならないように) そしてアイラインを入れる。 目頭はNo.1さんと同じく内側からまつげの隙間を埋めるように黒目の上に向かって徐々に太くしていき 目尻に向かって目頭と同じように内側へ減っていくという感じ 黒目の上のアイラインを太めにすると目の錯覚で目全体が大きく見えます。 まつげはクルンと一度あげてからマスカラを下から上へ目尻に向かって流すと切れ長の目っぽくなります。 (例えが古いですがおおげさにいうとメーテルみたいに) 多分これでだいぶ目の印象が強くなると思います。 コツはぼてっと乗せるのではなくグラデーションをしっかり意識して 色のメリハリをつけることです。 よければ一度お試し下さい。

  • naricya
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

アジア系ということは、切れ長な感じで大丈夫ですか? ・アイライン目頭側 →目の際に入れる(手でまぶたを持ち上げるなどして、内側からまつげの隙間を埋めるように目尻側につなげる)。 ・目尻側 →目のラインに沿うのではなく少し上目に跳ね上げる感じで引く こうすると切れ長な感じになると思います もし、丸くしたい時は、目尻のラインを下に向かうように引き、下のアイラインと繋げて、隙間を埋めると大きく見えますよ。 わかりにくかったらすいません! 参考になれば幸いです^^

kyouhetare
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました 今度実際にやってみますね

関連するQ&A

  • 腫れぼったい眼をすっきり見せるメイクの仕方を教えて下さい。

    腫れぼったい眼をすっきり見せるメイクの仕方を教えて下さい。 私の目は奥二重で腫れぼったい目をしています。まぶたにシールを張って二重にするやつを使ったこともありますが全く使えないほどの腫れぼったい目をしています。 どうすればスッキリした目に見える化粧が出来るでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 化粧初めてなんです、教えてください

    初めまして、私は19歳の大学生です。 今更の歳になって化粧をしたことがないというのも恥ずかしいのですが、ついに化粧を始めようと決心しました。化粧については見事なほど素人です。 そこで、イキナリ顔が白くなるのも怖いので、とりあえずピンポイントから始めたいと思っています。ナチュラルメイクではじめは眉と目から処理(笑)するつもりです。 眉の整え方は過去の質問を読ませていただいたのですが(出来るのかかなり不安…)、急に濃くなるとイヤなのであくまでもナチュラルでいく場合、目はどうしたらよいのでしょうか。目は少し奥になってますが一応二重です。曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • 化粧など

    私の目に合う化粧法をおしえてください! それと、この目は奥二重と二重のどちらですか⁇

  • 大学入学。化粧教えて下さい。化粧をしたことがありません。

    4月から大学に進学予定の女子です。 とても恥ずかしいのですが、今まで一度も化粧をしたことがありません>< 私の周りの友達はみんな化粧をしています。 大学の入学までには化粧ができるようになっていたいのですが、今まで全くしてこなかったので周りに化粧についてなかなか聞けるような状況ではありません>< あまり濃いメイクではなくナチュラルな感じのメイクをしたいと思っています。 全く何も化粧品は手元にありません。 目は一様奥二重ですが一重のような感じではれぼったく、 髪はオレンジのような茶色で、 肌は荒れていて少しにきびがあり、毛穴も目立ってしまっています。 乾燥肌ではなく脂っぽい肌です>< 化粧で出来ることなら隠したいです。 何を買い揃えればよいのでしょうか? 私の肌に合うようなもので、買わなければならない化粧品の種類、メーカーまで教えて頂けると嬉しいです>< わがままでごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 化粧品が目にしみて困ってます…

    近頃、ローションをつけたりメイクしたりすると、一日中、化粧品の成分かなにかが目にしみたようになってしまい、とても困っています。 試しに、無添加化粧品などの肌にやさしいとされる商品も使ってみたのですが、やはり目にしみてしまいました。 どなたか、目にしみない化粧品を知っている方、または、良い対処法をご存知の方は、どうか教えて下さい。

  • とにかく目を大きく見せたい!

    こんばんは^^ 2回目の投稿になります。 私は奥二重で目の幅が短く、目が小さいんです。 よく目を囲むメイクをしています。(上下とも目頭~目尻) 結構濃いメイクをしているのにスッピンの時の 目のサイズとあまりかわりません。 とにかく、ケバくてもいいので目を大きくみせる メイクを知りたいです! よろしくお願いします!

  • 化粧について

    最近化粧し始めたものです。 化粧する時アイラインをひくんですが、奥二重のせいかあまり見えません。これってしょうがないと思って、あまり濃く引かなくてもいいんでしょうか?下まつげの所にも引いた方がいいでしょうか? よく見たら化粧してるなあ、くらいに見せたいのでそういうメイクの方法も教えてください。 あと私がしてるのは ・マスカラ ・アイライン ・アイシャドウ だけなんですけど肌にも塗ったほうがいいですかね?ちなみにグロスも持ってます。 注文多くてすみませんがよろしくお願いします!

  • 化粧もちをよくしたい!!!

    出かけることが多いのですが、そのたびにメイク道具をもちあるくのが嫌です。 できれば最小限にしたいのです。で、みなさんは化粧もちをよくするために 何かコツとかありますか?特にアイメイク関連のものや、チークなんかは 家においていきたいなと思うのですが・・・。 雑誌に書いてあるようなことは(アイカラーをもたせるのに、瞼にパウダーを叩くとか) あれこれやっているのですが、やはりお昼すぎくらいになるととれてきます。 特に目に関しては奥二重なので、まばたきすると擦れてしまうのかすぐなくなります。 コツのほか、持ちをよくするのにオススメのルースパウダーやプレストパウダー なんかもあれば教えてください!@コスメなどもチェックしていますが なかなかコレ!ってのがわからないので・・・・。 お願いします。

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 自分にあった化粧

    こんにちは、初めまして。 私は化粧を初めて数年たつのですが、いつもうまくいきません。 目はどんぐり目です。 よければ私にあった化粧を教えてくださいませんか? どんぐり目のアイメイクで検索してもなかなか出てこないし 自分にあったメイク探しは大変です。 よければ教えてください。 目の特徴 ・黒目 ・どんぐり目 ・パッチリすぎるくらいの二重 ・くっきりした二重線 ・少ないまつげ こんな感じです!