• ベストアンサー

デパスを1日だけ止めることについて

一月ほど前からデパス0.5 パキシル20を毎晩寝る前に処方されています。 本来であれば昨日通院する予定(薬もちょうど切れるので)だったのですが理由あって受取に行くことができませんでした そこで問題なのですが、一日だけデパス0.5のを止めることで翌日に体への影響は強く現れたりするものでしょうか(パキシルは飲み忘れた日もあっていくらか残っています) できれば早急な回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stiltzkin
回答No.1

デパスはあまり長時間作用の残る薬ではありませんから、元々翌日に影響が残るような薬ではありません。また、もちろん良いことではないことは承知されていると思いますが、1回服用を止めた程度で重篤な症状が出るような性質の薬でもないと思います。 ただ、多少寝付きが悪くなるぐらいのことはあるかもしれませんね。あとは、あくまで自己責任で…。

michael314
質問者

お礼

ありがとうございました 安心して寝られます