• ベストアンサー

ツタヤのTポイントカードについて

ツタヤでポイントが少しずつついてますが、店側の人にはポイントを使用するか貯めるか聞かれたことがありません。 Tポイントって使えるんですか?家電店のポイントカードみたいに毎回使うか貯めるか聞かれないのでいつ使えばいいのか分かりません。 あれはポイント分値引きできるんですよね?

noname#81037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ポイント分値引きができます。 お金を払うときに「ポイントでお願いします」と言えばポイントを使ってくれますよ。 店にもよると思いますが、ある程度貯まっていない人にはポイントを使うかどうか訊ねない場合が多いようです。 システム上、店としてはポイントを使ってくれるほうがうれしいのでお気軽に言ってください。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 そうですね、自分から言ってしまうのもいいんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合、ある程度貯まってから聞かれるようになりました。 ポイントがあれば値引きもできますし、提携先の店で貯めたり使ったりできます。コンビニでもポイントが貯まります。 私の場合は貯めるだけ貯めて、好きな音楽CDを購入しようとしています。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 たしかに私はそこまで貯まってないから聞かれないのかもしれません・・。

• pupu3sjp
回答No.1

下記参考URLでTポイントが使えるお店を調べられます。 http://tsite.jp/ TSUTAYAの場合は下記のように使えます。 ---------------------------------------------------------------- ■店頭で値引 1ポイントから、1ポイント単位でご利用いただけます。 (1ポイント=1円で使えます。) ■店頭で値引クーポン券を発券 1ポイントから、1ポイント単位で発券可能です。 (1ポイント=1円で使えます。) ■オリジナルグッズと交換 ポイント数に応じてTSUTAYAオリジナルグッズと交換できます。 http://tsite.jp/pc/r/al/tsutaya.pl ----------------------------------------------------------------

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。