• 締切済み

卒業文集について・・・

卒業文集のクラスページでいろいろなランキングを作るんですけど(例えばクラスで頭のよさそうな人…みたいな)どんなものがおもしろいと思えますかね? 定番なものから、こんなもんあったら絶対笑える!っていうものまで聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gjkhu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

NO.1です。 言うのを忘れていましたが、 ランクインしてたら傷つくようなランキングは絶対やめた方がいいです!! ま、当たり前でしたが・・・ それでは・・・

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

・成績 ・知的 ・かわいい ・きれい ・性格がよい ・性格が悪い(これ耐えられません。やってるうちに嫌になる。) ・親が稼いでいそう ・親が裕福そう ・地元に住んで何代目 ・わがままな人 ・夜更かししてそう ・精神的成長度 ・大物の予感 ・天然度 ・メタボ ・家が遠い ・家が近い ・一緒の学校に行きたい ・同じクラスになりたい ・一緒の学校に行きたくない ・同じクラスになりたくない ・影が薄い ・喋ったことある回数 ・親密であった実感 ・見習いたい人 ・しっかりしてない人 ・将来が不安な人 ・将来を想像できない人 ・猫と仲良し ・友達多そう ・自我破錠予感 ・やさしそう ・他人行儀度将来予想 いくらでも出てくる・・・・ああ疲。では。さよぉなら。

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.2

遅刻魔 大食い 見た目が変わった 制服(うわばき)が汚い 私物持込 伝説(を作った) めがねっこ 字がきれいorきたない 画伯 そっくりさん などなど参考になれば・・・・

  • gjkhu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

(1)将来有名人になりそうな人!! (2)長生きしそうな人!! (3)早く結婚しそうな人!! とか・・・? あとは、DVDとか作ってそれに (4)ものまねが上手な人!! の3位までが実際にものまねをしているところを撮影・・・とか?? たいした回答にならなくてごめんなさい・・・))泣

関連するQ&A

  • 卒業文集に関して…

    現在中学三年です。 もうすぐ卒業の時期となり、卒業文集の作成が始まりました。 その文集の中の学級のページに掲載する予定のアンケートの答え方に困ったため、こちらで質問させていただくことにしました。 やはり、卒業文集ですので、一生の思い出に残すために、内容は自分で考えるべきだということはわかっていますが、一生残るものだからこそ、素晴らしいものにしたいと思っています。 ↓の3つのアンケートの答え方を教えてください。 よろしくお願いします。 (1)生まれ変わるなら何になりたいか? (2)中学校生活でやり残したことは? (3)クラスが好きですか?

  • 卒業文集につぃて!

    今、学校で文集を書いています。 私は文集委員なので、クラスのページの内容やデザインなどを 考えなくてはいけないのですが、中々いいアイデアが浮かびません。 もしよろしければ「こんなページ作ってみたら?」というような意見等、教えて下さい。 今のところ、ありきたりではありますが、何らかのランキングを書くつもりです。 その他、全員の写真を切り張りしたりと考えてはいるものの、肝心の内容(残り2ページ)が本当に真白なのです。 理想は、将来(?)この文集を見たときに何度読んでも飽きないもの。 また、最後なので他にはそうそうないめずらしく、面白いもの。 です。理想が高くてスミマセン。 この先ずっと残していくものなので、できる限りすばらしいモノを作りたいんです! そのために、みなさんの意見を参考にしていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業文集

    順調に行けば来年卒業する者です。私達の学校では何でも生徒が企画して行うので、卒業文集も作らない年もかなりあったりします。そんな中、今年は卒業文集を作ることに決まりました。 中学の時も卒業文集はなかったし、一般に卒業文集にはどんなことを書くのか気になりました。その中の一つで、自分で好きなことを書いていいページが1人一ページ(B5)与えられます。私は自分の趣味(クイズやジョーク)に走ったことを書くつもりです。 皆さんは卒業文集でどんなことを書きましたか? もう一度卒業文集を作るならどんなことを書きたいですか?

  • 卒業文集のネタについて

    こんにちわ。小学6年生の者ですが、質問です。 私は卒業などの係で卒業文集係になったのですがネタが思いつかず困っています。何かいいアイデア、例などはありませんか? 一応文集に載せることになったのはこちら。 ・みんなの作文 ・みんなのプロフィール ・ランキング、みんなの面白いエピソード3個   です。 そして文集の規格はB5で自由のページはけっこうあるようです。先生は、自由のページには必ずみんなが入っているようにする。誰かが恥ずかしい思いをするものは書かない。と言われています。 回答お願いいたします!!

  • 卒業文集を作りたいのですが・・・

    私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 卒業文集について

    今度、卒業文集を作成することになりました。 文集というか、クラスの新聞みたいな感じです。 例えばクラスの紹介・担任から一言などを書いたりします。 そのなかに、一人一言なにかテーマを決めて書いてもらうのですが・・・ そのテーマが決まらず困っています。 何かいいテーマはありますか?

  • 卒業文集の内容…

    今私は中学3年生です。 卒業文集委員になったのですが、 クラスのページというのがあってどんな事を書けばいいのか悩んでいます。 プロフィールとか似顔絵とか無難なものしか浮かびません(´._.`) 大人になって読み返した時に、クラスの特徴がでていて、また、笑えるような内容のページを作りたいのですが… 何かいい案がある方教えてください!(>人<;)

  • 卒業文集のネタ

    卒業文集のネタが思い浮かびません。 クラスの人のほとんどはアメリカの修学旅行のことを書いているのですが、私は修学旅行に行っていないし、 行事もほとんど参加していないようなものなので何を書けばいいのか…。ありきたりなものでも構いません。 なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 卒業文集の自分のページは何を書きましたか??

    卒業文集の自分のページというのがあって、何を書こうか迷ってます。 皆さんはどんなことを書きましたか?? ぜひ教えて下さい。

  • 中学卒業文集の無難な題材

    私はクラスではいつも独りで、学校行事も積極的に参加することはありませんでした。なので、中学校生活では思い出がありません。 しかし、卒業文集は書かなければなりません。 定番である、友達の大切さについて、行事の充実感について、などの題材をとる事が以上の事から出来ません。かといって、マイナスな事を書くのは親の心配に繋がったり、後々の事を考えてみても控えるべきであると思います。 そこで、このような私でも後ろめたくなく書く事が出来るような、無難な題材を教えてください。結構切実です。本当にお願いします。