• ベストアンサー

ドッチーモN821iのPHS感度について教えてください。

現在、携帯とPHS、共にドコモのを所有しています。 そこでドッチーモN821iに機種変しようと思っています。 ところがN821iのPHSの感度は大変悪い、という噂を聞きました。 地域によって変わるとは思いますが、使用に支障が出るほどなのでしょうか? ちょっと気になっています。 あと使い勝手も知りたいです。 N502iから機種変します。 それとテラ対応のドッチーモが出る予定はあるのでしょうか? 回りにドッチーモユーザーが一人もいないので、感度等は大変知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

N821iを所有しています。基本的に電話をかけるときにPHS回線を利用しています。私は東京に住んでおりますが特に問題はないと思っています。以前単体でPHSを利用していたときと特に感度に関して違いはないように思っています。 使い勝手は抜群ですよ、今まで2つ端末を持っていた煩雑さを考えればとってもいいです。基本的には携帯端末にPHS機能が付いているような状態なのでPHSでメールをするときはちょっと面倒だったりしますけどね。 ここからは憶測です... ドッチーモの新製品の発売は今までの販売体制から考えたら当分でないでしょうね。 # 811から821が出るまでに約1年経っているので。 出るときには「携帯503i+PHS(テラ対応)」となるのではと踏んでいますがW-CDMA(携帯で高速通信)の発売もあるでしょうからドッチーモがどうなるかはさっぱり分かりません。

chanta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 心配ないようなので、今日機種変更してきました。 特に問題はないようで安心しています。 N502と操作方法がほとんど同じなので、戸惑うこともなさそうです。 アドバイス、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいPHSに電話帳を移したい

    ドッチーモ(SH821I)のPHS契約のみで使っていたものを新しいPHS機(642S)に替えました。ドコモショップで電話帳データは移す事ができないといわれました。本当でしょうか。もし本当なら何かいい方法はありませんでしょうか。皆さんお知恵をお貸しください。

  • N503iについて教えてください!!

    ドコモのN503iなんですけど、いつ発売になるんですか? 定価は4万以上みたいですが、 機種変はいくらぐらいで買えますか? 予約ってどこでも受け付けてくれるんですか?

  • N503iとN503itについて

    そろそろ今使っているF501iが調子悪くなってきたので3月3日に出たN503iに買い換えようと思っているのですが、噂ではもう少しするとN503itが出ると聞いたんです。 同じNなのにtがつくのとつかないのでは、何が違うんですか? 出ると言うこと自体うそかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドッチーモでの使い分け

    現在 NTT docomoのドッチーモN821iを使っています。 当初は,docomoの携帯とPHSを契約していたのですが, 訳あって,PHSを解約し(PHSのみ白ロム状態),携帯のみで使っています。 そこで,質問なのですが,このPHS側にアステルを登録して, 携帯はdocomo,PHSはアステルとして,使用することが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • N504iは待つ価値あり??

    今現在所有しているF503iから今度機種変しようと思っています。 そこでパンフレット片手に悩んだ結果、N503isにしようと決めました。 でもふと気づいたのが・・・N504iの存在☆ これが気になるんです~! 考えれば考えるほどN504iを待つべきかどうか悩んじゃって(^^; そこで皆さんに質問です。 皆さんがもし今の私の立場だったらN504iを待つかN503isを買うかどちらを選びますか?? 以下の条件が加わった上で考えて頂ければ光栄です☆ (1)現在所有のF503iは調子が悪く出来れば早めに機種変してしまいたい。 (2)基本的な機能さえ備わっていれば良いが、液晶のきれいさが最も気になる。  N504iではN503isより液晶のカラーも数がアップし、より鮮明になるのでは・・ (3)予算の上で言えばN503isでギリギリ☆発売直後のN504を買うのは厳しい(^^; (4)やっぱり出来るだけ新しい機種を買ったほうが後々良いのではないか。 こんなものです。 回答よろしくお願いしますm(_^_)m

  • 携帯の機種変 N902I

    携帯の機種変について。 現在N902Iを使っています。 使い慣れたN902Iシリーズで機種変したいのですが、N902IS、N902IX、N902ILで、どれがオススメでしょうか? 私は基本的に電話、メール、IMODEの3つができればいい人です。 特に、暇つぶしにIMODEをよく使うので、それに好都合な機種があったら教えて下さい。 値段もお願いします。

  • DoCoMo N902i ディスプレイ

    DoCoMoのN902iSかN902iに機種変を 考えていますが、サブディスプレイの件で質問があります。 両機種共ダウンロードした画像等をサブディスプレイに表示できますか? カタログ等を見たら出来なさそうなので? 宜しくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N706i(Francfranc携帯)をさがしています。

    ドコモのN706i(Francfranc携帯)をさがしています。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n706i/index.html あちこちの携帯屋さんに問い合わせているのですが もう製造していないため、見つかりません。 まだ売っているお店を知っている方が いらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。