• ベストアンサー

過去1週間のログだけをコピー

お世話になっています。 週に一度、ログのチェックをしたいと思っていて、過去一週間の間に更新されたログファイルだけを別のディレクトリにコピーするシェルを作ろうと思っていますが、やり方が分かりません。 基本的にはcpコマンドを使用してコピーしようと思っていますが、このようにタイムスタンプによってふるいをかけるようなコピーの方法はあるでしょうか。ls -lの出力をsedなどを使って分解するしかないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• annyG
  • お礼率70% (67/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

findコマンドがそのための物です。 find logdir -type f -mtime -7 -exec cp -p {} otherdir/ \; で、logdir以下のディレクトリにある更新が7日以内のファイルをotherdirにコピーします。

annyG
質問者

お礼

ありがとうございました! findってこんな使い方をするんですね。すごく勉強になりました。