• 締切済み

エレキベースを始めたいのですが

suzukikeの回答

• suzukike
回答No.1

ベースはいろいろな種類がありますが 個人的に最初はジャズベタイプが良いような気がします 見た目で選んでしまっても良いですけどね(笑) 最低揃えるものは ベース、シールド、アンプ、ストラップ、チューナー、ピック があれば良いんじゃないでしょうか 最初にある程度高いものを買ってプレッシャーをかけるのも手ですが安いヤツで良いと思いますよ \(^O^)/ 1万~2万円代では レジェンド、フォトジェニックなどありますが個人的にMavisが結構作りが良い気がします もうちょっとお金を出せるならバッカスのジャズベ、アイバニーズなどが個人的に好きです 新品、中古にこだわらないなら中古も全然ありだと思います!! それと近くに楽器屋があるなら通販はオススメしません ベース頑張ってくださいΣd(≧ω≦*)

shiipin
質問者

お礼

学生だしお金もそんなに ないので中古も考え中です(´∀`) ありがとうございました!