• ベストアンサー

折り返して表示、縮小して表示、両方にチェックできない?

どなたか、方法を教えてください。 XPでは、セル内の表示方法で、 折り返して表示、縮小して表示、それぞれに両方チェックしたのですが 、どちらか一方にしかチェックできません。 ある一定の高さと幅の中に、折り返し&縮小して収めたいのですが、 やり方がわかりません。 どなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

両方を指定することはできません 縮小して表示は全て一行でセルの幅に収めるためのオプションです 対して、折り返して表示はセルの幅に合わせて折り返すオプションです 同時に使えないのは理解できますでしょうか そんなわけですので  ・フォントサイズを小さくしてください デフォルトでは11ポイントになっていると思います これを6ポイントにすれば、かなり小さくなります  ・あとは自身で改行すればOK 改行したい所で Altキーを押しながら Enterキーを押すと改行することができます 試したことはありませんが、縮小表示を選択して Alt+Enterで改行してみては? (縮小が解除されるかもしれませんけどね)

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルXPのことですね。 私もいまやって見ましたが、そのとおりですね。 折り返し表示にするには、フォントを小さくするしかないようですね。