• ベストアンサー

知多半島のおすすめスポットを教えてください!

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.1

知多半島の先端、師崎漁港の朝市は活気もあって楽しいですよ。干物とか試食も一杯できます。ただし、午前中だけです(朝市だから当然ですね。) http://www.morozaki.jp/ 周辺には温泉+食事を楽しめるお店がいくつもあります。最も有名なのは「まるは食堂」ですが、混雑必至です。 小腹が空いたら「えびせんべいの里」。名古屋近郊の方なら一度は食べたことがあるんじゃないかと思います。ここも試食OKです。 常滑の「焼き物の散歩道」は風情があって良いです。気に入った焼き物があれば購入されるのも良いのでは?週末だと駐車場が有料になってしまいますが、陶磁器会館はいくらか買い物をすると無料になるようです。 西海岸の産業道路周辺にある工場群もある意味、見所の一つかもしれません。