• 締切済み

デフラグ

デフラグが起動しなくなりました。修復のやり方がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• roukin
回答No.4

#2です。 C:\Windows\Servicepackfiles\i386の中にある、defrag.exeを右クリックしコピー。C:\Windows\System32に貼り付けです。

• etakitaki
回答No.3

No.1です。先ほどは失礼を申し上げ、すみません。 どうしたらそんな状況になるのかも興味ありますが、それはさておきNo.2の方の方法でうまくいかなかった場合、もし最近発生した障害なら「システムの復元」によっても修復される可能性があります。

• roukin
回答No.2

OSなどが不明です。XPなら 「defrag.exe」ファイルが壊れているか、ないためではないでしょうか? 普通は、C:\Windows\System32 の中にあります。 C:\Windows\Servicepackfiles\i386 の中にもあるので、コピペしてみてください。

ds7156
質問者

お礼

有難うございました。コピベはフラッシュメモリなどでもいいのですか?

• etakitaki
回答No.1

もうちょっと詳しい状況を書いてくれないと、ピンポイントの回答は期待できません。て言うか期待していない投げやりな書き方ですね。

ds7156
質問者

補足

状況を詳しく説明出来なくて申し訳ございません。パソコンの知識がないものですから、デフラグを起動しますと、インストールされていませんという内容で先に進みません。こんな状況です。宜しくお願いします。